jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23864
ママハハ 継母の方の意見
by 無回答 from 無回答 2012/11/18 08:07:57

ママははの立場の方に質問です。

料理中、ウィンナーがフライパンから一つ飛び出してフライパンの外へ飛び出した。
そのウィンナーは、誰が食べる事になりますか?

1-自分(継母)
2-再婚相手の男性
3-再婚相手の連れ子
4-自分の連れ子
*捨てるという選択は無しと考えて下さい。


少し傷みがあるけど食べるのには問題無いイチゴ発見。
同じく1-4で教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 08:38:20

あんた馬鹿な質問してるんじゃないよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/18 08:46:10

Res.1に同意!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 10:36:04

ウインナーが一つ飛び出したばあいは料理した人の責任だからこの場合は、継母
理由は継母だからとか母親だからじゃなくて、料理した人だから。


苺のケース、発見した人が食べる、でもそれは数に数えずに、残りの綺麗なものを均等に分ける、


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 11:37:19

1自分です。

家族や他人、友人でも落としたのはあげにくいけど、自分は水道でちゃちゃっと洗って食べますよ。いつもそうです。誰にというより、自分がいつも食べてます。

傷みがあるけど食べるのに問題ないイチゴは、傷んでいる部分を包丁できって、綺麗なところだけ食べてます。1個だけ少し傷んでいるんだったら、そこだけ切って料理をつくっている間にでも自分が食べてます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 11:40:37

自分が料理した(発見した)なら、自分。

自分以外の人が料理してくれた場合には、たぶんその人が料理を取り分けるときに自己処理すると思います。

捨てるという選択肢がないということはほとんど問題ないということでしょ。それを誰が取るかというのもおかしいし、継母だからどうのと考えるのもおかしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 13:24:36

なるほどねー
良かった。まともな意見くれて。
JPに群がる人の多くは、ここで「旦那の連れ子」とか言うのかな?と思ってた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 23:33:37


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 01:22:41

軽く水洗いしてからもう一度フライパンにもどして加熱して、ロシアンルーレット。(だれにあたるかわからない。)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 12:36:19

私もRes8さんと同じです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 17:53:41

良かったーJP読者、意外にちゃんとまともな人がいるという事で安心しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 21:26:50

継母ではありませんが一言。質問の内容がちょっと変だと思いました。貴女たちは
再婚者同士でお互いに子供を連れての結婚ですか。生活の中で色々と些細な
トラブルと言うか悩む事があるのですね。それならその事をトピにしては?
何だか回り回った質問に嫌な気持ちがしました。

貴女の質問を普通の我が家に置き換えると、フライパンから飛び出したウィンナーは
サッサッと洗ってもう一度フライパンに入れて軽く炒めるわ。その時点でどれも同じだから
普通にお皿に盛るわね。

イチゴ?少し傷みがあるけど食べるに問題ないのでしょう?それを食べるのは母親の私に
決まってるじゃないですか。大切なのは愛です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network