jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23862
CoquitlamのHillcrest Middleと Dr. Charles Best Secondaryへ子供が行っている(行っていた)方
by 悩めるアスペの母 from 無回答 2012/11/17 23:39:32

CoquitlamのThermal Driveの辺りに引っ越すことになりそうな者です。

アスペルガーの子供がいるのですが、Hillcrest MiddleとDr.Charles Best Secondaryの雰囲気はどの様な感じでしょうか?

幸い今通っている小学校では、休み時間にセンサリーの事でからかわれていると、先生方がいじめている側を注意してくれる学校です。

普通の子でさえ中学校や高校はイジメはあると思います。うちの子は既に標的にされ始めています。

なので、学力はともかく、ポジティブな学校へ行かせたいのですが、評判とかどうやって検索して良いのか分からないので、情報が有る方がいれば、と思ってこちらに書きました。

お願いいたします。

Res.1 by SEA from 無回答 2012/11/23 13:00:28

コッキトラムで、Special Educational Assistantをしているものです。

お子さんは、現在学校でEAまたはSEAをつけていらっしゃいますか?年齢的には、G6/7なのでしょうか??

Hillcrest MiddleとDr.Charles Best Secondaryの評判または雰囲気とありますが、Dr.Charlesは割りと雰囲気がよく、SEAやResource Room/Teacherも協力的ではあります。Hillcrestは私の受けた感じでは、何だかどことなく冷たい感じを受けました。同僚の中でも、働くに当たってHillcrestはあまり良い評判を聞きません。何か、機械的なようで・・・扱い方が。(どちらの学校も働いてみた経験はあります)

かといって、引越しされる予定の地域ですと、他の候補となると、Moody Middleでしょうか?Moody Middleの方は、Hillcrestより生徒数が多いですし、Special needsの子の数も多いので、生徒や先生のSpecial Needs に対する理解はあると思います。また、Moodyの場合、生徒が様々な地域からSchoolBusで来ますから、(言い方が失礼ですが)家庭環境も中上級〜レフジーまで様々で、多様性に触れる機会がある分、上手くなじんでいくかも知れませんね。

Res.2 by SEA希望 from 無回答 2012/11/23 14:40:06

横レスで申し訳ありません。

SEAさん、私も、SEAの仕事に大変興味があるので、お話できたら光栄です。名前の隣にメールアドレスを残しておくので、もし時間があれば、メール下さい。

お忙しいと思いますがよろしくお願いします
Res.3 by 悩めるアスペの母 from 無回答 2012/11/23 23:03:39

トピ主です。
SEA様、ご回答ありがとうございました。
詳しくお話をしたいのですが、もし差しさわりがございませんでしたらEmail頂けないでしょうか?

Res.4 by SEA from 無回答 2012/11/24 18:52:37

トピ主様、SEA希望様

メールいたしましたので、ご確認下さい。
Res.5 by 転職 from 無回答 2012/11/24 19:10:53

SEA様

このスレッドに便乗して失礼しますが、
私も現在、学校関連の仕事を考えております。

お手数ですが、お時間がありましたらご連絡いただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network