jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2386
エドモントンに住んだ(住んでいる)方、教えてください
by from 日本 2006/01/19 22:02:27

移民許可が下りて、来月渡加します。旦那の仕事の関係でエドモントンに住むことになりそうです。
私はバンクーバにしか住んだことがないので、情報が分かりません。いろいろ教えてくださったら幸いです。日本食は手に入りますか?また日本人学校、コミュニティーなどもありますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:05:37

このサイトが参考になるかも。

http://www.geocities.com/EdmontonStreet/  
Res.2 by Ed from エドモントン 2006/01/20 15:14:14

現在エドモントン在住中です。日本食は有名(!?)なモール、West Edmonton MallにあるT&Tで限られてはいますが手に入れることができます。小さい規模ではありますが、日本人コミュニティーもあります。質問があれば、お気軽にしてください。わかる範囲でお手伝いすることができると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 16:15:05

来年、ワーホリでエドモントンに行きたいのですが、日本人の数はどうですか?テレビでの情報では、少ないと聞いたのですが、現地にお住まいの方に伺ったほうが確実だと思うので、横レスですが、よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 16:40:15

今バンクーバーにいらっしゃるのですか?
バンクーバーと比べたら、エドモントンには日本人いるのか?と思うくらい見ないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 16:43:02

バンクーバーにいます。来年は、エドモントンに行きたいので、情報ありがとうございます。耳寄り情報などありましたら、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2006/01/23 10:38:46

エドモントン在住です。私がエドモントンで日本人を見かけることはほとんどありません。
しかし、ウエストエドモントンモールでたまに見かけますし、ホワイトアベニューなどは、U of Aに通っている学生さんが結構いると思いますよ。エドモントンに来られるなんて、ちょっと嬉しく思い書き込みしました。分かる範囲でお役に立てるかもしれないので聞いてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 21:59:53

エドモントンには、ワーホリで来て、働ける場所はありますか?今のところ、ワーホリで行きたいと考えています。生活はしやすいですか?私はバンクーバーに在住して長いのですが・・・情報、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network