jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23824
breadmaker  zojirushiか panasonicか。。。
by バタコ from 無回答 2012/11/11 18:26:12

ブレッドメーカーの購入を考えています
候補に挙がっているのは

**zojirushi-BB-HAC10**
http://www.amazon.ca/Zojirushi-BB-HAC10-Home-Bakery-Breadmaker/dp/B000G32H84/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1352686528&sr=8-2

**panasonic-SCRD250**
http://www.amazon.ca/Panasonic-SDRD250-Automatic-Bread-Dispenser/dp/B0044WWC7E/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1352686528&sr=8-9

以上の二つです。
この二つを選んだ理由はREVIEWがいい事。
今まではBLACK and DECKER製を使っていましたが、思うように仕上がらず
その後はスタンドミキサーでドウを作って型にいれて、、とすべて手作りでやっていました。
が、機械に入れて終わり、、と言うわけではないので
時間的に拘束されて、手作り食パンも疲れてきました。
以前は2斤サイズを作っていましたが、
子供たちのサンドイッチを作って、朝食べてもまだ中途半端に残ってしまうことが多く、
毎日おいしいパンを食べたいので今回は1斤用を希望です。

本当はお持ちつき機能があればいいのですが、それは仕方ないですね・・。

この二つの機種を使っている方がいらっしゃったら使い勝手等教えてください


Res.1 by パン粉 from 無回答 2012/11/11 21:53:19

パナソニックのSDRD-250持ってます。
私も象印と迷ったんですが、パナソニックの方が縦長で場所を取らないのと海外在住の日本人に人気のようだったので、そうしました。1斤サイズをお探しとのことですが、このモデルはMサイズとLサイズのパンが焼け、たぶんMでも1.5斤くらいの大きさだと思います。私は時間が無いので、週末に焼いてスライスした後に冷凍してます。パン作りの本でも冷凍が一番パンを新鮮に保つ秘訣だと書いてあったので。

ふわふわのパンが焼けるので気に入ってます。2時間で焼ける早焼きモードは、4時間の普通モードよりふわふわ度が低いので、使ってません。レーズンを入れたり、全粒粉にしたり、フランスパンモードにしたり、大活躍してますよ。
Res.2 by パン好き from バンクーバー 2012/11/11 22:02:50

Zojirushiの上記の機種使い始めて半年ほど経ちました。
数回使用した後にすぐ壊れてしまったのですが、保証期間内だったので無料で
修理してもらい、その後は何の問題もなく使えています。
捏ねている時の音も静かだし、小さく場所を取らないのでとても気に入っています。
Panasonicのは使ったことが無いので、どちらが良いか比較は出来ませんが、
私はこの機種を購入して良かったです。毎日美味しいパンを食べられています。
Res.3 by バタコ from 無回答 2012/11/12 10:27:32

パン粉さん、パン好きさん。レスをどうもありがとうございます。

やっぱり二手に分かれましたね〜。笑
確かに両方の機種を使ったことがある方は
ほとんどいないでしょうから、ご本人としては比べられませんよね。
お二人ともそれぞれ満足されているようで、やっぱり両方ともいい商品なんでしょうね。


二つの機種を少し比較してみたのですが、
機械自体の大きさが少し大きいのはどうやらパナソニックの方。
(出来るパンの大きさも大きいのかな?M、Lサイズとあるようですし。。)
Zojirushiの方はジャムが作れて、パナソニックのほうはナッツ等後から入れられる・・・。
って感じでしょうか??
両方とも基本的なこと、例えばタイマーとか、クラストの色の選択、
他のドウ(ピザとかフランスパンとか)も作れるとかはちゃんと機能としてありますしね・・。

早く欲しいなぁ〜と思いながらこれから明日用のパンを作ります〜
お二方どうもありがとうございました。
他の方ももしこの機種を使っている方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/14 11:27:35


わたしも丁度Breadmakerの購入を考えていたので便乗させてください。

Res1さん、Panasonicのディスペンサーはナッツとかドライフルーツ用だと思いますが、
例えば輪切りにしたオリーブとか小さなキューブにしたチーズなど、
少しウェットなものを入れても大丈夫なのでしょうか?

良かったら教えてください。

家は3人家族ですがパンの消費量が結構あって、週に2ローフ(12ドル)ほど
買っています。Breadmakerで美味しく、そしてお安くパンが作れたらいいなと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 00:00:11

Res4さん、Res1さんではないですが、私が日本から買ってきた、パナソニックのホームベーカリーの説明書には、オリーブは種をとり、1/4に刻み、水分を良く拭き取れば自動投入可、チーズ、チョコレートなどは容器にくっ付き、投入されにくいので自動投入不可となっています。
自動投入できない物は、途中で手で投入できるコースがありますが、私のは日本から持って来たので、こちらで購入されるなら、こういうコースも付いているかご確認下さい。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 14:06:44

私もブレッドメーカーが欲しいと思っています。
少し前にもブレッドメーカーの話題のトピがあって、どなたかが象印にしたと言っていました。
それは、交換パーツが購入できるからということでした。
あの時にリンクをちらっと見せてもらったのですが、確かお値段は300ドルぐらいしてましたので、今回トピ主さんが
あげてらっしゃる機種とは異なると思います。
全ての象印のブレッドメーカーがパーツオーダー可能なのか分かりませんが、他の方も一度パーツが壊れたり、なくしたりしたら、
全て買い替えとなるので、その点はとても重要だとおっしゃってました。
確認してみてください。


Res.7 by Res1 from 無回答 2012/11/16 15:18:14

Res1です。水分を含んだ具についてはそのとおりです。私のパナは北米仕様ですが、日本のパナソニックのサイトから取説をダウンロードして参考にしています。

交換部品ですが、カナダでは部品の購入が出来ません。アメリカのパナソニックから、アメリカのPO Boxに送ってもらう手もあるのですが、面倒ですよね。私は一度、捏ねる羽根に傷をつけてしまい、日本の類似モデルの羽根を日本のサイトから実家に送ってもらう羽目になりました。ぴったり合って良かったです。
Res.8 by レス2 from バンクーバー 2012/11/16 21:16:02

象印の修理はとても簡単でした。バンクーバーにある家電修理のお店でパーツを取り寄せてもらって、すぐに修理してもらえました。お店は象印アメリカから紹介してもらえます。

Res.9 by バタコ from 無回答 2012/11/16 22:37:56

トピ主のバタコです。
皆さんいろいろな情報どうもありがとうございます。
私はと言うと、まだどちらにしよう・・・と悩んでおります。
故障の場合の部品等の注文について、私は日本には頼めないので
確かにこちらで注文できればいいなと思いました。
が、ブレッドメーカーってそんなに壊れるものですか?
パーツをなくす(例えば羽とか)と言うのならまだ分かるのですが
どのくらいの期間使ってどのようなところが壊れてしまうんでしょう???

Res.10 by Res1 from 無回答 2012/11/17 08:10:13

私は一年半使ってますが、調子いいです。羽はパンの中にたまたま埋まってたのに気づかず、パンを切ろうとして傷がついてしまっただけです。

アメリカのレビューをみると、北米風のずっしりしたパンに象印が向いているような印象を受けました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 14:14:51

知り合いは、ドウを失敗して、捨てたのですが、羽も入ったまま捨てたのに気づかなかったようで、次、ドウを作ろうとして羽がないことに気づき、前回ドウに埋まったまま捨ててしまった事に気づいたそうです。
結局、羽だけ買えず新しいブレッドメーカーを買うはめになったそうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network