jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23822
フードプロセッサー
by 無回答 from 無回答 2012/11/11 16:52:41

フードプロセッサーの購入を検討しています。
ロンドラなどの広告に出ている安い物から
100ドル以上の高い物まで種類がありますが安物は
簡単に壊れてしまいますか?

フードプロセッサーは今まで使用した事がないのですが
幼児食に食材を細かくする機会も多く
欲しいと思っています。

実際は大きくて邪魔だったり使い勝手(洗う時など)が
よくないなどありますか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 02:37:38

多分、私が持っているのは$10(WalmartとかSuper Storeとかで売っている)くらいの一番安いのだと思います。が、なかなか壊れません。
以前、蓋を落として少しだけ欠けてしまったのですが壊れないので買い替えないまま三年以上は使っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 15:00:14

クイジナートの11カップを使っています。 購入時に聞いたのはフープロはクイジナートと言われるくらいだし、元祖メーカーとも聞いたこともあります。 
ただ沢山のパーツが結構あり それがちゃんと設定されていないとセキュリティーで動けなくしてあります。 私にはそのパーツの洗い物が結構面倒であまり使いこなせてません。 パンを捏ねるのに使ってましたので余計洗い物が大変で 隙間に粉が飛び散るし へばりついたタネも食洗機(アパートのだから?)では落ちません。 野菜を切るくらいであれば食洗機で大丈夫なのでしょうけどね。
カッターの代わりにパン捏ねも出来るプラスチックの羽がついてるのですが、付属のDVDの説明でもパン捏ねにはこれよりもカッターを使った方が良いと言ってました。 確かにハネが短めで端に捏ね残しの粉が残ります。 じゃあ何のためにプラスチックのハネが付いてるのか笑ってしまいました。 これでパン捏ねが出来れば洗いも少し楽になるのですけど。と言いながら、でもやっぱりパーツは多い。
使ったことはないけど他人がキッチンエイドを使っていてもっと部品がシンプルに見えました。 品番にもよるのでしょうけどね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 17:00:04

キッチンエイドの小さいサイズのものを使ってました。
小さいし場所も取らないしキッチンエイドだしということで最初は気に入ってたのですが、1年ほどしてモーターが動かなくなってしまいました。
小さいサイズはモーターも小さく簡単に壊れると後で聞きました。
次はクイジナートの中型を買おうと思ってたのですが、意外と手持ちのブレンダーで代用できるものが多いのでまだ買ってません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 18:36:30

長いことninjaを使っています。忍者?て怪しいメーカーと思って買ったけど、フードプロセッサーにもジューサーにもなりますし、かなり使えます。洗うのも楽です。結構パワフルでアイスも綺麗に砕きます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 18:54:28

幼児食をつくるのがメインでしたら、フードプロセッサーよりもハンドブレンダーの方がよっぽど便利ですよ。置き場所もとらないし、とっても手軽ですぐに使えます。フープロのようにこれとあれをせっとして・・・という手間がかかりません。うちも幼児食を作るのにほど毎日使っています。おすすめはcuisiartのチョッパー付きハンドブレンダーです。チョッパーで人参などの野菜をみじん切りにしてチャーハンやハンバーグに混ぜたり、ポタージュを作る時は鍋にそのままブレンダーを入れて回せばすぐにできます。カナディアンタイアでセールで50ドルで買いました。フープロも持っていますが、洗うのが大変なので出番が少なくなりました。これと同じものです。
http://usakitchenkigu.shop-pro.jp/?pid=30477226
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/14 15:49:30

数年前まで、クイジナートの物を使っていました。音がかなりうるさかったです。壊れたときは、中のカッターがプラステックの入れ物に刺さったんです。その後はキッチンエイドの100ドルちょいの物を使っています。特に問題なく気に入ってます。音もそれほどうるさくないです。
Res.7 by くノ一 from トロント 2012/11/14 19:08:56

トピずれすみません。
Res4さん、Ninjaでパン生地を作ったことありますか?テレビでNinjaを見るたびにものすごーく心惹かれるんですけど、パン生地の点で「どうなのかしら」と思って躊躇してしまいます。ぜひパン生地を作ったことがありましたらご感想をお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 10:26:07

トピ主です。
参考になるトピありがとうございます。
しかし、週末にやってしまいました。

「マジックブレッド」を買ってしまいました。
通販番組で気になっていたのとカナディアンタイアのセールで
安さに惹かれてトピ確認前にやってしまいました。

すごい失敗です。

全然、みじん切りできません。
日本の動画をみて「コツ」をつかんで挑んでも全然駄目でした。
玉ねぎジュース、ピーマンジュースしかできません。

返品できるかわかりませんが週末行ってみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 11:41:36

くノーさん、レス4です。パン生地を作るというアイディアはなくやったことありません。でも前にパイ生地を作りました。硬いバターもシャシャと切れるし同時にしっかり小麦粉と混ざってよかったです。
ninjaはかなりいいですよ。玉ねぎでも何でもきれいに微塵切りにしてくれます。毎日愛用している時短アイテムです。しかも私の場合xscargoで25ドルくらいで買ったものですが、なかなか壊れませんよー
Res.10 by くノ一 from トロント 2012/11/15 18:20:00

Res4さんありがとうございます。やっぱりNinja買います!!!私はパンを焼くので(今は手捏ねです)テレビショッピングを見るたびに、カナディアンタイアでNinjaを見る度に、かなーり気になってました(そこまで気になるなら買えよって話ですが(笑))。これで決心がつきました。ありがとうございました。くノ一でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network