jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2382
不妊治療のクリニック
by ひな from バンクーバー 2006/01/19 15:51:32

日本で不妊治療を受けていましたが途中でこちらに来ることに決まってしまいました。不妊治療専門でやっている様なクリニックを知っている方がいたらぜひ教えて下さい。他にも何か不妊治療に関しての情報やサイトがあったら知りたいのですが。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 00:08:34

途中で外国に、ということになるといろいろご不安でしょうね。
こちらでは、ファミリードクターを先に見つけ、それから産婦人科、そして不妊治療専門、というふうになるので、まずいいファミリードクターを見つけてください。そこでだいたいの持病、過去の治療歴、家族の健康状態など、色々記録をとってもらって、そこから紹介される形になります。私も今治療中です。特に情報サイトなどは利用してないのですが、何でもドクターに聞くようにしています。カナダの外からいらっしゃった方で、ファミリードクターから専門医に、なんてじれったいようという人もいますが、専門医とアポをとるのは難しい場合があるので、検査の結果などファミリードクターから聞けたりするので私は気にしていません。あと、基礎体温計は日本から買ってきたほうがいいですよ、もうお使いだとは思いますが。こちらでは体温表をつけろとは言われないので、自主的に記録をつけて出したらびっくりされました。そして喜ばれましたよ。移住でストレスためないように、がんばりましょうね!  
Res.2 by ひな from バンクーバー 2006/01/21 16:41:35

さっそくのコメントありがとうございました。まずはファミリードクターですか。日本で検査(卵管造影、ホルモン、精子)などはある程度してきました。排卵誘発剤を飲み始めましょうかっていう時にこちらに来る事になってしまいました。日本ではそれでも駄目だったら注射の誘発剤でそれでも駄目な場合人工授精 体外授精とステップアップしていくみたいなのですが、こちらではどんな感じになるのでしょうか?薬など強い物(欧米の方は体も大きくアジア人に比べて強いみたいなので)などをいきなり使われたりするのでしょうか?あまりこんな事を相談できる人もいないので質問ばかりですみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network