jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23819
干し貝柱はどこで買えますか?
by M from バンクーバー 2012/11/10 20:43:26

干し貝柱を使った料理をしようと思うのですが、バンク−バ−ではどこで買えますか?
多分チャイナタウンに行けば買えるのでしょうが、品質的にはどうなんでしょう??
みなさんはどちらで買われていますか。教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 09:12:03

勿論チャイナタウンに行くと手に入ります。アバディーンセンターや
その他のチャイニーズのドライフードや、薬を打っている店にもあります。
ピンからキリまでの値段、品質の良いものは超高。

料理に入れるとうまみが増し美味しいです。でも高いのでなかなか買えません。
試される価値はあります。
Res.2 by M from バンクーバー 2012/11/11 12:31:10

トピ主です。
レスを下さった方、ありがとうございます。
やはりピンからキリまであるんですね。
少しずつ買って試してみようと思います。

あともう一つ質問なのですが、ナンプラ−はどこで、いくら位で手に入りますか?
探しに行ったのですが、見つけられませんでした。
英語では何と呼ばれるのでしょう。。。

引き続き情報、宜しくお願いします。
Res.3 by RR from 無回答 2012/11/11 16:47:26

Fish Sauceです。どこのグロッサリーストアでもアジアンセクションにたいてい置いていると思います。値段は覚えてないけど$10前後だったような気がします。

ちなみに私が使っているのはこれです。
http://www.thaikitchen.com/Products/Sauces-and-Pastes/Premium-Fish-Sauce.aspx
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 21:32:27

Res1です。ベトナム料理を作るときは必ずFishソースを使いますよね。
ナンプラーはチャイナタウンにもあります。Save on Foodsにもあったと思いました。
私が使っているのはベトナム語で書かれていて、ラベルにカニの絵が3匹います。

ソースやヌードルスープに入れると美味しいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network