jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23810
PRカード更新は何ヶ月前から申請できますか?
by PR from バンクーバー 2012/11/08 22:32:08

タイトルどおりの質問です。

来年の8月にPRカードの期限が切れるのですが
同年の6月終わり頃から日本に一時帰国を予定しています。

早めに書類を用意して申請をしてしまおうと思っているのですが
期限が切れる何ヶ月前から申請ができるのでしょうか?
プロセスに結構時間がかかるみたいなので
万が一日本帰国までに新しいPRカードがもらえなかったら
どうなるのかと心配です。4
できるのなら今から申請をしてしまってもいいものでしょうか?

Res.1 by るー from バンクーバー 2012/11/08 23:31:19

2年前に更新した者です。
PRカード更新に凄く時間がかかると聞いていたので、8ヶ月前に申請書を出しました。そしたら、案外早く更新できて郵送からカード受理まで3ヶ月かからなかったです。

一時帰国楽しみですね。
6月の終わりに帰国予定なら、来年に入ってからでも大丈夫だと思いますよ。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/09 05:10:29

切れる1年前からOKです。なので今から手続きすれば
問題ないのではないでしょうか。
Res.3 by PR from バンクーバー 2012/11/09 22:04:48

レス1さん、レス2さん
ご返答ありがとうございました。

期限が切れる1年前から申請できるのですね。
思っていたより早くカードが受け取れるということもあるのですね。
お二人の話を聞いて心配無く申請準備に取りかかれそうです。
改めてありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network