jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
サインの変更について
by 長すぎるサイン from バンクーバー 2006/01/19 13:54:46

クレジットカードのサイン、銀行のサイン、運転免許証のサイン、移民のカードのサインを全て変更したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?ついでに日本のパスポートも。どのような手順で変えて行くのでしょうか?知っている方、教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 14:06:06

サインを変更したことがあります。
クレジットカードのサインはクレジット会社に古いサインと新しいサインと自分でサインした手紙を送りました。
銀行は自分が口座を開設したブランチに出向いて、サインを変えたいといって、古いサインと新しいサインをしました。
移民のカードのサインも、運転免許証のサインも、やることは同じです。
順序はどうでもいいと思います。
この手続きが終わっていないから、こちらのサインが変更ができないというのではなく、適切な場所で適切な処理をしてもらうことが大事だと思います。
手間がかかりますし、面倒ですが、決して難しくはありません。がんばってください。
日本のパスポートは・・・・再発行になるんでしょうかね。こちらは変えたことがありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 14:06:13

クレジットカードは勝手に変えてもOK。カードの裏とつかっているものがおなじならOKでしょ?
銀行はアカウントがあるブランチにサインカードっていうのを登録してあるから、登録しなおしたい、っていえばOK。
運転免許書は更新するときにかえればOK。
移民のカードは知りません。更新するときにかえればいいのでは?
パスポートもしかり。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network