jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23800
ファーネスに取り付けるタイプの加湿器
by 湿気 from 無回答 2012/11/08 06:15:09

うちには、加湿器がありません。
今年から、新しく加湿器を買おうと考えています。
そこで、まず悩んだのが、ファーネスに取り付けるタイプの加湿器か、持ち運びできるようなどこにでも売ってるタイプの加湿器、どちらに
するかです。

うちは狭い上に、走り回る子供と、大きな犬がいるので床においておくのはちょっと邪魔になりますし、夜になると寝室のある2階に持ってあがったり、下りたり、またそうなると2階にある寝室の全てのドアを開けておかないといけないと思うし、ちょっと不都合なのでやっぱり、
ファーネスにつけるタイプがいいのかな?と思い、どのようなものがあるのかな?と検索しているのですが、、、

ファーネスにつけるタイプ、はいくつかあるようですね。
このタイプはカビができやすいから良くないとか、このタイプは水がずっと流れっぱなしなので水がもったいないし、水道代がすごいことになる
とか、小耳に挟んだことがありますが、調べてみても良く分かりません。
ネットでレビューなどを見てみても、たいてい半々で、すごく良い!お勧め!なのと、絶対買わない。止めておいたほうが良い。
の商品がほとんどで、ますます分からなくなってきました。

また、ファーネスにつけるタイプの加湿器って本当に効くのですか?
お友達のおうち、ファーネスに取り付けてある加湿器が作動してるようなのですが、その方は更に、持ち運びのできる加湿器を
買おうと検討しているようです。

ご自宅にファーネス取り付けタイプの加湿器がある方、いろいろアドバイス頂けませんか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 湿気 from 無回答 2012/11/09 07:03:05

どなたかアドバイスいただける方いらっしゃいませんかー??
お願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/09 10:38:32

去年、新築で家を買った時にHRVと加湿器が既に付いていました。
除湿器が欲しいくらいなので使ったことがないです。なので効果は分かりません。

うちのがどのタイプの除湿器なのか分かりませんが、
さほど大きくなく、パブリックトイレにあるエアータオルのマシンのようなのがファーネスに取り付けられています。
水道代は大した金額にならないと思いますよ。なにせ水を供給するホースが水槽に取り付けるエアーの透明管と同じようなサイズですから。ワット数も2.5W(とステッカーに印刷されています)なので電気代もあまり掛からないのでは?強弱もコントロールできますし。
水を毎日補給する手間がなくて楽なのではないでしょうか。

Res.3 by 湿気 from 無回答 2012/11/11 07:05:17

RES2さん、

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
取り付けタイプの加湿器は思ったよりも経済的なのかもしれませんね。
もう少し調べてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network