jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23790
皮膚の再生法  顔の皮膚が肉ごとはがれました!!
by 立ち直れない。。。 from バンクーバー 2012/11/07 11:10:19

事故で顔の皮膚が肉ごとはがれてしまいました。

Polysporin を塗って1ヶ月がたちますが、傷が癒えたところがピンク色になり、健康な肌の所と色が違っているのが目に見えてわかります。ほほの中央にあり、範囲は大きくすごく目立ちます!!

まだ未婚なのに、これじゃあ結婚できません ! すごくショックです。

なんとかに健康な肌が再生する方法はありませんか?? 

藁にもすがる思いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 11:32:42

まだ一ヶ月ですよね。この段階ではドクターもプラスティックドクターにはリファーしてくれないというか、まだ早いと思います。
もっと待ってからになると思います。
これからもっと薄くなっていきますが完全に消えることは殆どないでしょう。
そこでドクターにプラスティックORコスメティックドクターをリファーしてもらいます。
保険がきくこともありますので、まずはファミリードクターとよく相談してください。
治療はレーザーなどがあります。
ひどい火傷跡もレーザーできれいに取れるのですから、トピ主さんの傷跡にも期待できそうじゃないですか?
ピンク色になった部分と、その周りの色は確かに最初は目立ちますが、半年もすると色がどんどん元の肌の色に同化されていきます。
今が最悪な状態ですので、これがずっと続くと思わないようにしてください。

Res.2 by 立ち直れない。。。 from バンクーバー 2012/11/07 21:26:19

トピ主です。

レス1さん、コメントありがとうございます。そうですか、しばらくしたらファミリードクターの所に行って肌の様子を見てもらってそれから別のドクターへリファーしてもらうのですね。

今後の流れがわかりました。今は気分も顔も凹んで、すっごく鬱なんですが、もう少しだけ我慢して様子を見てみようと思います。

レス1さんに感謝!

でも保険がきかなかったら、コスメティックとかプラスチックドクターとかはものすごく高いんじゃないでしょうか??? ダブルで鬱になりそうです。。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 22:04:15

私も同じようになったことあります。ピンク色にショックを受けますが、どなたかが言ったようにだんだん色が落ち着いてきます。小さい範囲ならすぐ目立たないようになりますが、大きいと少し時間がかかるかと思います。

すぐには皮膚再生の手術はできません。皮膚がちゃんと健康に治ってからです。私も傷を覆っている時間が長くうつ状態になりましたが、今は落ち着きました。いずれきれいになる日がきますので頑張ってください。
Res.4 by from 無回答 2012/11/07 22:59:47

もうひとつ書き忘れました。
ビタミンEが傷跡を消すのに有効だそうです。早い段階から利用することが大切だそうです。
他にも傷跡を目立たなくする皮膚再生のクリームが売られています。
女優さんが整形手術をした後に使う高価なものから、ファーマシーで売っている手軽なものまで色々あります。
傷がまだ治っていない間からそういったクリームもお使いになることをお勧めします。
皮膚はまだ治療できない段階かと思われますが、専門医は知識も豊富ですので適切なアドバイスをしてくれるはずです。
もう少し時間を置いてからと先に書いてしまいましたが、今出来ることはないか、どんなクリームがあるのか、そういうことを聞きに専門医に会われるのもいいかと思います。
ファミリードクターにリファーしてもらった場合のプラスティックドクターは相談のみでしたらBCメディカルでカバーされるはずです。
私がトピ主さんの立場でしたら、皮膚科と美容外科の両方リファーしてもらいます。
因みに皮膚の凸凹も専用レーザーがあります。
気になるコストですが日本の方が安いですが、こちらでは凸凹レーザー、傷跡レーザー、どちらも大体1回$500くらいはするかと思います。これを酷い場合は10回ほど繰り返さないといけない場合もあります。
クリニックにもよりますので、scar removal, scar treatment, などで検索してみてください。
ただ、これは最悪傷跡がしっかり残ってしまった場合のことでです。
私は誰もが振り返るような大きな傷を負いましたが、今では殆どわからないくらい同じ肌の色になりました。凸凹も治りました。自然の治癒力にはびっくりしました。
レーザーも考えていたのですが結局必要なしでした。
7ヶ月かかりましたが気長に待ってて良かったです。
トピ主さんも諦めないで下さいね。
Res.5 by 立ち直れない。。。 from バンクーバー 2012/11/08 09:56:26

トピ主です。

レス1さん、レス3さん、経験者からなる貴重なコメントありがとうございます。今はちょっと誰にも会いたくないし、外出もしたくないほど気分が滅入っていますが、半年様子みてみます。

レーザー治療が期待できそうですね。調べてみましたが、ビタミンEも良さそうです。ビタミン剤は身近なものなので、まずはそれから始めてみたいと思います。

本当に情報ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 10:44:39

手術の跡が薄くなる貼るパッチのような物が売ってますよね?
あと、テレビ通販で見たのですが、傷や跡、色の差を隠すファンデーションもあるみたいですよ。
確か刺青まで隠れたと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 15:48:46

Canada way とwillingdon の所にある、 Regency というmedical supply shop でCica care というゲルシートを売っています。トピ主さんのお肌の状態に合うか分かりませんが、火傷でケロイド状になった皮膚にも効果があると言っていました。片頬くらいの大きさで$100位だったと思います。水で洗って、何度か使えるそうです。スタッフは親切な方が多いので、一度相談されると良いと思います。少しでも早く健康なお肌が取り戻せるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 16:59:59

そんな、広範囲に肉ごとはがれたのに、病院に行っていないのですか?!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network