jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2379
蚊にさされませんか?
by 蚊? from バンクーバー 2006/01/19 02:07:25

最近 やたら「蚊」がさしたように皮膚が腫れて痒いのですが、その「蚊」を一度も目撃してません、もう20箇所くらい噛まれて大変です、同居の他2人は噛まれてません!一体何でしょう?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/19 06:52:48

ベットバグじゃないですか?マットレスの周り、下を見てください。
クロっぽい虫がいませんか?
もしそうならすぐに駆除しないと大変なことになりますよ。  
Res.2 by ダニ??? from トロント 2006/01/19 09:41:46

いくらバンクーバーでも、この時期に蚊はいないと思うから、もしかしてダニでは?古新聞や雑誌を積み重ねて長いこと置いとくと、その山を動かした後に痒くなって、蚊に刺されたみたいにブツブツが出ることあるけど。ベッドバグよりもダニのほうが、いる確立は高いし。ハウスダストのアレルギーもあるんじゃないですか???  
Res.3 by 蚊? from バンクーバー 2006/01/19 11:29:02

やっぱり蚊はこの時期にはいないですよね、ベッドバグでもダニでも無いらしいですよ、、、(カナディアンの人曰く蚊だって言うんです)
この時期見てないですよね 「蚊」、、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 20:22:41

バンクーバーの冬を越せる蚊がいるとしたら、生物学的に貴重な資料です。もし発見したら捕獲してUBCにでも持って行きましょう!  
Res.5 by flea from 無回答 2006/01/20 00:34:12

ノミですよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 08:45:04

同居の方は刺されず、トピ主さんだけ20ヶ所も刺されているということなので、これは蚊では無く南京虫かツメダニだと思います。
南京虫は肉眼で見えますが、ツメダニは見えません。
詳しくはそれぞれの虫の名で検索してみて下さい。
また刺される前に駆虫された方が良いですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network