jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23789
野菜を食べないわが子にジュースプラスを考えているのですが。。
by from 無回答 2012/11/07 06:27:33

2人の男の子の母親です。
次男は何でもよく食べるのですが、長男(3歳)がかなりの偏食です。

まず、野菜で食べてくれるのは、アボカドとポテトのみ。
タンパク質でたべてくれるのは、豆腐。
肉や魚などもたべてくれません。
唯一、果物だけは何でも食べます。

ただ、こんなにも偏食だと、長男の体の発育が心配でなりません。

これまでJPの掲示板でも「野菜嫌いな子供」のトピックが他の方から
あがったのがあり、読んだりして色々試しました。
でも、結果やっぱり食べてくれないのです。

そこで、とあるイベントで「Juice Plus」というサプリメントの
ことを知りました。色々調べていくうちに、Juice Plusが
市販のマルチバイタミンよりはるかに良いものだと
思いました。できれば、長男にも飲ませたい。

ただ、ひっかかっているのは、毎月40ドル近い支払が
必要になるということ(マルチバイタイミンにしては高いなと思います)。
そして、いわゆるネットワークビジネスの一種だということ。
一度申し込むと、さらにセールスプッシュが強くなるのではないかという不安。

カナダで、このJuice Plusを購入されている方いらっしゃいますか?
実際に効き目とか、どうなんでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 08:56:56

Juice Plus とやらは聞いたことはありませんが、ネットワークビジネスの一種なのであれば、トピ主さんが「市販のマルチバイタミンよりはるかに良いものだと思った」ということ自体、すでにマインドコントロールされてるかもしれないです。
個人的に、自動的に毎月送られてくるとかいうタイプのネットワークビジネスは信用しません。
そんなネットワークビジネスにお金を落とすくらいなら、そのお金でちょっといいジューサーを買って、果物に野菜を混ぜるなどの工夫をして飲ませるほうが賢いかもしれません。
Res.2 by 向かい等 from 無回答 2012/11/07 12:34:41

トピ主さんのご判断ですが、私も野菜を食べない子供にジュースで補うなら、自分でブレンダーやら何やらで作ったジュースで十分じゃないかなあと思います。

そりゃ、ビタミン補強とか何とか入ってて体にいいんでしょうが、考えてみてください。

世の中の子供が、毎日30品目とか食べてると思いますか?野菜好きな子供といったって、1日に食べれる野菜の量なんてたかがしれてるでしょう。それでも子供は育ちます。3歳ですよね?わざわざ人工的に栄養を補給しなくっても、アボガドと果物を何でも食べるなら今のところ十分だと思いますが・・・


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 12:50:43

私も手作りジュースで十分だと思いますよ

果物が好きなんだから、9:1ぐらいの割合で果物味でごまかす。
人参とか甘いし、本人も気がつかないうちに飲むんじゃないかな?
そのうち不味くない程度に野菜を増やし、野菜慣れさせるとか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 12:51:33

ブレンダーで作ることも勿論出来ると思いますが、市販の野菜入りの果物ジュースやSunRypeのFruis Source Plus Veggie等のスナックは駄目でしょうか?


Res.5 by from 無回答 2012/11/08 04:44:07

皆様、コメントありがとうございます。

確かにRes1さんのおっしゃるように、
すでにマインドコントロールされているのかもしれません。

皆さんのおっしゃる野菜ジュースをブレンダーで作るのも
試してはみたのですが、色がついていると拒否するのです。
それがたとえ甘くても。

たとえば、お魚の形のスナック(こちらでよく見かける)で
緑色のものは食べません。
かぼちゃクッキーなどを作ってみても食べません。
おそらく色で判断してます。

Res4さんのSun Ripeなどのジュースは、少しなら飲んでくれます。
私にはとてもありがたい商品です。

ただ、Res2さんのおっしゃるように3歳児だから
アボカドと果物などで栄養は足りているのかもしれません。
ママ友さんに相談したときも、同じようなことを言われました。

もう少し、試行錯誤してみて、6歳くらいになっても
全く食べないようなら最終手段としてジュースプラスも
考えてみようかと思い直しました。

皆さんコメントありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 07:11:10

Veggie-full Breadはどうですか?
(前はRainbow Breadって言う名前だったけど変更したみたい。)
どこにお住まいなのかわかりませんが、バンクーバー、ケロウナ、モントリオールでは買えますよ。
パンを食べるとビーツ、ほうれん草、人参が一緒に食べられるものでおまけにとても美味しかったです。
そんなに高くないし。普通のアーティサンブレッドと同じくらいの値段です。
続けるのには便利です。
うちはベジフルブレッドにチーズを挟んで毎日食べさせています。
おやつにも良いですよ。

確か食パン、ロールパン、アンパンとかあったと思います。

NutritionもIngredientsも安心で添加物は一切使っていませんでした。
一度試されては?
とても美味しくて腹持ちがメッチャ良いんです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 08:14:33

色で判断するなら、中身の色のわからない不透明なマグカップ(蓋つき)やストローは?
もしかしたら、子供のマグカップで中身がわからない様な色付きのデザインって、子供が色で嫌がるから?
私も子供の頃に牛乳をコップで飲む時、じっと中身を見つめていろいろ牛乳に関しては考えたりしてました。子供って飲み物でもゆっくり飲むじゃないですか(遊びながら)、すると飲み物が常温になってきて匂いが鼻についたり、暇なんで「どうして牛乳は白いの?」とか「これはあの牛から出てきた」と思って気持ち悪くなったりしてました。
と同時に牛乳の独特の匂いが嫌いで、牛乳を飲む時はストローでした。

大人にない感覚で今考えると笑ですが。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 09:13:22


お母さんは気になりますよね。
しかも、もう一人の子供が何でも食べたりするとなおさら、、、、。笑

私はサプリメントが嫌いなので、子供には誤魔化し作戦です。

こちらではよくズッキーニを摩り下ろしてマフィンに入れますよね。
チョコレートフレーバーにしたら野菜の色も匂いもごまかせると思います。
カレーはどうですか?
野菜をよく炒めてブレンダーにかけるとごまかせませんか?
肉も野菜もとにかくブレンダー!

離乳食のように野菜や肉のペーストを小分けしておいてスープとか炊き込みごはんとか
何にでも混ぜ込むのはどうでしょう?

うちはVITA MIXというブレンダーを使っていて、初期投資は高いですが
パワーが違うので誤魔化し度は高いです。

果物が好きなら、このブレンダーでフルーツジュースに少し人参を入れたりも
出来ると思います。

VITA MIXでググってみてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 09:59:35

うちの子も 野菜は嫌いなものが多く困ってます。
そのままの形で食べてくれるのは 枝豆、ブロッコリー、じゃがいも ぐらいです。
あとは 絶対 意地でも 残します。フルーツも りんご ぐらいしか 食べません。
なのでうちも カレー、そして パスタソースに 忍ばせてます。
野菜を茹でるか蒸して ブレンダーにかけます。
(ズッキーニは皮をむかないと緑色なので見つかってしまいます。)
だいたい、内容は 色が同化する たまねぎ、にんじん、カリフラワー、ヤムポテト(カレーの時のみ)、セロリ、トマト などです。 それにカレーの時のみ果物(りんご、ピーチ、プラムなど)を入れます。
豆腐を食べてくれるのなら 豆腐ハンバーグに隠して入れるのもどうでしょう?

うちの子には カレー、パスタ、ハンバーグ、味噌汁 おからコロッケなどに 
隠して入れる方法で 何とか乗り切ってます。

サプリメントは 口で噛まないので あごや味覚の発達のマイナス面もあります。


いい解決法が見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network