jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23774
ハロウィンのカボチャを使った料理は?
by カボチャ from バンクーバー 2012/11/05 16:03:38

今年のハロウィンは時間がなく、パンプキンをカービングをせずにそのまま飾りました。
ご存知の通り、オレンジ色のカボチャなのですが、
前に料理をした際、たまたまその時の物が美味しくなかったのかどうかわかりませんが
甘さが全然なかった記憶があります。

今年はこのオレンジのかぼちゃがまるまる2つあり、どのように料理をしたら良いかわかりません。

どなたかアイデアがありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 16:46:08

ハロウィンの飾り用のかぼちゃって食べないんじゃないでしったけ?
飾り用として作られているから美味しくないから食用には
向いてないと聞いた事がありますが。
私は、日本の様なかぼちゃでしか料理した事ないです。
日本の違って甘味が足りませんが
煮物に使います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 17:19:52

オレンジのカボチャは水っぽく、甘さも少ないので
料理には向かないと思っていたのですが
今年うちの主人がそのオレンジのカボチャを使って
パンプキンパイを作ってくれました。
砂糖も入ってるため、結構美味しかったです。
レシピは主人がネットで探したらしいのですが
私は分かりません…。
パンプキンスープにしても美味しいかもしれません。
トピ主さんもネットで検索してみてはいかがでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 21:00:29

ランタン用のかぼちゃは食べられる種類ではありますが、
大きく育てることを目的にしているので食用として育てられたものとは肥料のNKPの配合が違います
だから甘くないのです

大きくなっているので、筋っぽいので

半分にカットして中をくりぬいて、水を入れたキャセロールディッシュに伏せてオーブンで焼いてから皮を剥いて、身をピュレーにしてから料理にするぐらいのことしか出来ません

それで出来る食べ方というと、パイ、スープ、プリンぐらいですねぇ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network