jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23772
クリティカルイルネスとディサビリティー保険の購入
by 紗江 from 無回答 2012/11/05 12:29:34

最近離婚をした40代前半の者です。

会社で働いているので、贅沢はできませんが、アパートで一人で暮らしていくくらいはできるような感じです。離婚時に、家を売ったので、住宅ローンやその他ローンはなく、RRSP や貯蓄があるので、死亡時のことはあまり心配してないのですが、、、

ただ、ターム契約のクリティカルイルネスとディサビリティー保険の購入を考えているのですが、なかなかうまく情報が見つからないので教えていただけるとありがたいです。月額についてや上記2つだけを個別につけたほうが良いのか、パッケージのようなものの方が良いのか、、、

このサイトで、過去ログを調べたところ、クリティカルイルネスは高いので、ディサビリティー保険だけの購入でも良いかもとう意見があったので、そこらへんも参考にして決めたいと思っています。

あと、地方都市在住なので、色々調べてから、地元のコミュニティユニオンの保険部門に最終的に相談しに行こうと思っています。オンラインで個別の保険会社に自分の連絡先を知らせるという方法もあるのですが、セールスコールが心配で、、、この会社の保険しかないとなればこの方法でも良いと思っています。

バンクーバーの日系の保険屋さんで特別な保険を扱っているなら交通費や宿泊費を使ってでも行ってももいいのですが、実際のところどうなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 12:37:30

都市はどこですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network