jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23767
Maple Ridge にお住まいの方
by KK from バンクーバー 2012/11/04 07:19:39

今度バンク−バ−からMaple Ridgeへ引っ越すことになりました。
仕事先はバンク−バ−なので、車で1時間ほどかけて通勤することになります。
そこで質問なのですが、Maple Ridgeの冬は積雪はどんな感じでしょうか?
というのも、私の車は普通のセダンなので余り雪が積もってしまうと走れません。
バンク−バ−ではSnow Tiresだけで問題なかったのですが。。。
数年前の大雪の年だけはダメでしたけど。。
Maple Ridgeに住まれている方っていらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 20:43:01

住んでいますが、バンクーバーまで通勤はしていないのでアドバイスになるかわかりません。

うちはSnow Tireではなく、All seasonです。雪や霙でちょっと他の車が滑っているなと思うときはAWDを入れて運転しています。雪の日にわざわざ遠出もしないので市内だけですが、問題ありません。
だいたいこの辺って雪が降っても、1週間も続きませんよね。すぐ溶けるし、Snow Tirega必要だとおもったことはありません。。

出勤する人は朝も早かったりのするのでまた状況が違うのかもしれません。(あとは、家が坂道の上や下にあったり)

参考になるアドバイスがあるといいですね。
Res.2 by KK from バンクーバー 2012/11/10 21:06:51

Res1さん、コメントありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
そうですか。案外雪は大丈夫なんですね、Maple Ridge。
この冬は雪があまり降らないことを願います。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 15:14:53

Maple Ridgeに以前8年ほど住んでた者です。
私はスノータイヤを付けていました。

積雪は積もっても10センチくらいでしょうか。。。
雪の降った日は、大通りに出るまではゆっくり運転してましたが、
大通りに出ると車が絶えず走ってるので、積もっていませんでした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network