jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23760
バンクーバーで薄切り肉
by にく from バンクーバー 2012/11/02 08:57:56

夏にトロントからバンクーバーに引っ越してきました。
タイトル通りバンクーバーで薄切りのおいしい肉はどこでしょうか?
トロントでは一箇所あって、日本のしゃぶしゃぶ、すき焼き用のお肉が手に入りました。
過去ログを検索しましたが、肉屋と杉山ミートのトピがありましたが、最近の評判とかがわからなかったので、ご存知の方に教えていただきたくてトピをたてました。韓国系のスーパーで見かけるのは薄切りではあるけれど、日本とはちょっと違うので(食べてみましたが、ちょっと臭いました。)
他にもお勧めのお肉屋さんがあれば教えて下さい。寒くなってきたので、すき焼きとか食べたいものですから。

Res.1 by イズミヤ from 無回答 2012/11/02 14:18:30

リッチモンドにある日系のスーパーIzumiyaの中に薄切りで売っているお肉屋さんがあります。試しにすき焼きをしようと思い買ってみたら美味しく食べれましたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/02 17:27:28

Fujiyaにもあります。肉屋と杉山ミートのものです。
Res.3 by おじさん from 無回答 2012/11/02 18:01:27

すき焼きは牛肉ですよね。
トピ主さんは、どちらをおさがしですか。
牛の薄切りならHマート。豚ならうえの方の言うようにふじやさんにある杉山さんの豚スライスです。
隣組の横にあるキムズマートの牛肉は臭い。

今日は甥っ子の大学の学園祭。いまから家内といってきます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 18:36:09

日本は学園祭シーズンか。秋ですねー。
栗ご飯が食べたくなってきました。
薄切りの豚でしたら皆さんお勧めの杉山ミートが美味しいです。
薄切りビーフで韓国系スーパーのものを試されたとのことですが、韓国人が買いに行く肉屋の中には新鮮で美味しいものを扱っている店もあります。
コリアン系の方と結婚されてる方などお詳しいかと思いますが、バーナビーとコキットラムの隣接したエリアには美味しい肉屋があります。スーパー内ではないです。
そこで買った牛肉は高かったですがとても美味しかったです。
Res.5 by にく from バンクーバー 2012/11/02 19:07:15

みなさん、色々情報ありがとうございます。
私が探しているのは牛肉の日本で売っているような霜降りというかさしが少し入った薄切り肉です。
H-Martで豚スライスと牛スライスと両方買って食べましたが、牛があまりおいしくなかったので・・・。
豚肉もたまに、臭い時などありfujiyaさんでは牛肉は見たことはありますがお値段が・・・。豚肉は見落としていて気づきませんでした。
トロントのお肉屋さんは奥様が日本人で、日本人好みの牛肉でfujiyaさんでパック詰めで販売しているのより見た目もおいしそうで、(お値段も高めでしたけど、臭みもなくて)実際においしかったので同じカナダ国内なので同じようなお肉はない物かな?と思ってトピをたてました。
res4さん、買われておいしかったお店の場所とか覚えていらっしゃいますか?もし、覚えていらっしゃったら詳しい場所教えていただけないでしょうか?
引き続き、他にもお勧めのところがあれば情報お願いします。
Res.6 by おじさん from 無回答 2012/11/03 03:17:35

>日本は学園祭シーズンか。秋ですねー。
栗ご飯が食べたくなってきました。

晴天に恵まれ、たくさんの人が来ていました。40数年前の学生時代を思い出しました。でも昔のほうがもっと盛大だったような気が致しました。

トピ主さんHマートのビーフスライスはおいしくなかったですかね。

霜降りというかさしが少しはいった牛がお好みであるなら、コキットラムにある韓国人経営の肉屋ならあなたのお好みかもしれません。
この店は韓国人に教えてもらったのですが多くの韓国人が利用しているそうです。私もかなりお世話になりましたが何せ遠いので、。でも店主はしゃぶしゃぶというと日本の薄切りが理解できるのですよ。笑

もしこの掲示板を見ている方でもいってみようかという方があったらどうぞ。場所はコキットラムのHマート近くなのですが、昔ふじやさんのコキットラム店があったあの小さなモール?のところにあります。
この肉屋は7〜8年前韓国から移住され、家族で経営しています。週末は混雑しています。
霜降りのように綺麗にさしが入った牛肉です。必ず気にいると思います。豚肉もよいです。その他BBQ用にたれに付け込んだ肉も置いています。
但し、車かスカイトレインで行くことになります。スカイトレインでいくならローヒードタウンセンター駅でおりでノースロードの交差点のガソリンスタンド(Esso)を、まっすぐわたって10秒ほど左にいって右に上がると小さなモール?(商店が数件並んでいます)になっているので左側3軒目奥です。
肉屋の名前はハンシン?シンハン?といったか。(間違っていたらすみません)

スカイトレインを使うなら週末が良いと思います。何せウイークデイの料金はバンクーバーから3ゾーンですから。
必ず気に入る牛肉に出会えると思います。ふじやさんやHマートの売っている牛スライスは毒々しい赤ですがこの肉屋の牛肉は赤みがない。マグロの刺身の色で言うと、赤みがふじやさん。トロがハンシン?シンハンですよ。
是非いって買って食してみてください。今までの牛肉はなんだったんだろうと思います。
車でしたらローヒードハイウエイを東にひた走りに走ってノースロード交差点を左に入ってすぐ右に上がるとモールです。No1ハイウエイを利用してSFU出口でもよろしいです。しかし結局はローヒードハイウエイにでないと行くことができません。

Res.7 by おじさん from 無回答 2012/11/03 03:28:39

ノースロードの交差点のガソリンスタンド(Esso)X

ノースロードとローヒードハイウエイの交差点のガソリンスタンド(Shell)O

訂正です。すみません。ガソリンスタンドは交差点にここしかないのですぐわかります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 20:04:51

にくさんのお住まいから遠かったらお役に立たないかと思いますが、
メトロタウンモールの近くにある、クリスタルモール(図書館の目の前)という中国系のお店に、
豚肉、牛肉、羊肉のスライスが売っています。
私はいつもクリスタルモールでグローサリーを済ませています。
牛肉のスライスは、1パウンド$6くらいです。
牛肉の臭みには私も敏感ですが、食べれました。
他にも鶏肉とかも安いです。 

毎週火曜日は、お肉屋さんは全商品が10%オフになります。
ご参考になれば幸いです。
Res.9 by from 無回答 2012/11/03 20:39:56

おじさん、そこです。その肉屋さんです。
うまくロケーションを表現できなかったところ、おじさんが上手に説明して下さいました。
やはり韓国の方の間では人気店なのですね。
焼肉もいいですが、あの霜降り肉で鉄板焼きをするのが好きです。ポン酢でいただきます。
Res.10 by おじさん from 無回答 2012/11/04 00:23:00

レス4さんへ

あなたもこの店の利用者ですか?場所は教えにくいですよね。
この店は韓国人に教えてもらったのですが、多くの方が利用しているそうです。
私がこの店を最初に訪れたころはカナダに移住したばかりだったそうで、ご主人も英語ができない、奥さんもできませんでした。娘さんと息子さんも手伝っていて家族総出。
しゃぶしゃぶという言葉だけは知っているといわれていきました。

>うまくロケーションを表現できなかったところ、おじさんが上手に説明して下さいました。

有難う御座います。店の場所を説明するのは難しいですね。

>あの霜降り肉で鉄板焼きをするのが好きです。ポン酢でいただきます

我が家もそうでした。今まで食べていたビーフはなんだったんだろうと思いました。
綺麗な霜降りが見事。肉の色は薄いピンク色。

>やはり韓国の方の間では人気店なのですね。

だそうです。韓国から移住して間もない人に肉はどこで買うのか尋ねたらやはりこの店でした。多くの方があの店に足を運んでいるのだと思います。とにかくバンクーバーから遠距離なので皆さん、店に行くと大量買いですといってました。

是非足を運んでいただきたい一押しの肉屋です。

Res.11 by にく from バンクーバー 2012/11/04 08:51:56

おじさんさん、レス4さん詳しい説明ありがとうございます。
H-martまでは行くのですが、そのお肉屋さんは知りませんでした。是非是非、買いに行って食べてみたいと思います。他の皆さんも色々情報頂きありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 09:30:17

>ふじやさんやHマートの売っている牛スライスは毒々しい赤ですがこの肉屋の牛肉は赤みがない。

肉の赤色は肉に含まれる鉄分が酸化して出る色。
赤みが薄いというならその肉の繊維の間に脂を多く含んでいるから。
その赤身と脂のバランスでさっぱり/こってりの肉の味が決まるがその好みは人それぞれ。
ちなみに肉の匂いはその牛が食べていた餌の質によるところ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 19:49:38

横ですみませんが、コキットラムの韓国系お肉屋さんというのは、元の松寿司さんがあった場所辺りでしょうか?(インサドン辺り)

とても興味があるのですが、土地勘があまりない為よかったら教えてください。

Res.14 by おじさん from 無回答 2012/11/04 21:15:45

>元の松寿司さんがあった場所辺りでしょうか?(インサドン辺り)

大昔ふじやのコキットラム店があったところの小さなモールです。
そういえば、道を上がったところにすし屋があったかもしれません。(名前はわかりません)

ノースロードとローヒードの交差点を渡って北へ数秒行った先を右に上がる。その上がりは急勾配。
上がると左にすし屋かな。(昔ふじや)次に韓国経営のがっこうの教科書販売。そしてシンハンハンシン??
とにかく肉屋は一軒しかありません。それにモールといっても数件しか店はないのでわかりやすい。
1年ぐらいでかけていなかったのでモールに入っている店は変わったかもしれません。しかし、レス4さんもご存知ですので健在です。是非是非尋ねてみてください。
保冷庫にスライスが売ってますが、大量買いをするという方は店主に冷凍庫からブロックの塊を出してもらいしゃぶしゃぶといってその場でスライスしてもらってください。
私が買っていたころ、もちろんグラム数によりますけど一パック12ドルぐらいでした。現在はわかりません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 23:09:47

⬆詳細ありがとうございます。

コキットラムの元フジヤさんが分からないのですが、大体の場所で行ってみようと思います。
Res.16 by おじさん from 無回答 2012/11/05 23:21:06

家内に聞きましたら、松寿司だそうです。
うえにも書いたのですが1年ぐらい足がとうのいていたので今でも店があるのかわかりません。元と書いているのですでに閉店したのでしょうね。
その松寿司があった場所は昔ふじやコキットラム店があったところです。大体の地図が描けましたでしょうかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network