jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23754
結婚報告を兼ねたクリスマスカード(または年賀状)を送った事ありますか?
by Y from カルガリー 2012/10/31 13:01:00

カナダから日本にいる親類・友人宛に、結婚報告を兼ねたクリスマスカード(または兼年賀状)を送った事のある方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

日本なら、そういった類のハガキを、ネットや店頭で注文できるサービスがありますが、カナダにも同じようにあるんでしょうか?写真なしの、シンプルなデザインのハガキを送りたいのですが、ネットで検索した結果、写真ありのタイプしか見つけられませんでした。

みなさんは、どこかのお店等で注文されましたか?それともご自身で、筆ぐるめ等で作成しているんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 13:39:31

写真の画像をオンラインで出来る場所であれば、御自分で文章を選んでカードのオーダーできますよ。
ただ、日本に居るご家族への報告ということは日本語でとのことですよね?そうなるとご自身で作るしかないのかもしれません・・。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 14:27:02


カードとか名刺とか作ってくれるプリントショップでオーダーすればよいのでは?
でも日本語だと、自分で作ってそれを取り込んでもらって印刷になるんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 14:33:14

カードのテンプレート(無料のウェブサイト)を使って、自分で印刷するというオプションはないですか?

テンプレートを使わなかったとしても、葉書くらいの大きさのインデックス・カード(穴も開いていない、タブもついていないもの)があるので、ワードで作って、プリンタで印刷しても簡単だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 16:03:46

staplesで出来ますよ。一昨年ですが、ネットから注文し、お店で受け取りました。
ポストカードになります。写真は入れませんでしたが、イラストは入れました。
USのサイトは沢山のデザインがあるのですが、CANADAだとシンプルなのしかなかったのが残念だった記憶があります。
日本語の文章で注文しましたが、何の問題もなかったです。

Res.5 by ポストカード派 from バンクーバー 2012/11/01 08:41:24

もうチェックされていたらすみませんが、

http://www.zazzle.ca/

こちらはどうですか?これはカナダ版ですが、日本版もあるみたいですね。
カテゴリのアドレスが上手く貼れなかったので、TOP画面になりますが、
右上の検索ボックスから、「Christmas cards」などといれるとテンプレートが出てきます。

http://www.zazzle.ca/311_newlywed_first_christmas_holiday_card-161146071046882367
こんな感じで、写真抜きのがあると良いですね。(すみません、探しきれませんでした…)

http://www.zazzle.ca/red_gold_ornaments_corporate_christmas_party_invitation-161890360542826847
こんな感じのだと、クリスマスパーティーの招待状なんですが、文言を編集すればただのクリスマスカードになるかも?

ここのサイトのはかなりカスタマイズが効くので、写真入りのでも、
人物の写真ではなく、結婚式で撮った指輪の写真などいれるのはいかがですか?
それか、写真ではなく「結婚しました云々」などという文言を
簡単にテキストだけでペイントソフトか何かで作成し、画像ファイルとして保存して、
本来写真をいれるスペースにはめこむと言うのはどうでしょうか?

シンプルなものであれば、フリーのペイントソフトなどでも簡単に出来るので、
それをこのサイトからカスタムオーダーするか、ローカルのプリントショップでも印刷できます。
私は招待状を友人にデザインしてもらったので、ローカルのショップで印刷しましたが
質も良くかなり安かったので、それもオススメです。

私も今、クリスマスカードではないのですが結婚式後のThank youカードを作ろうと思い、
いろいろ探していました。私は逆に写真入りのカードが作りたくて、
カメラマンに撮ってもらった写真を待っていたらこんなに遅くなってしまいました…。
でももう時期的に、クリスマスカードと併せて作ってしまったほうが良いかもしれませんね…。
(結婚式はもう2か月前になりますが、まだ写真、来てません…)

他にもオススメがありましたら、私もおしえていただきたいです。
トピ主さんに便乗して情報お待ちしております。
Res.6 by ポストカード派 from バンクーバー 2012/11/01 08:48:43

追伸です。
11/5までにオーダーすると40%OFFだそうです。オーダー時にコードをお忘れのないよう。

http://www.zazzle.ca/retro_holiday_stars_christmas_greeting_postcard-239206706097861318
これなんか、テキストもたくさんいれられますがどうでしょう?
かわいいカードがたくさんあって、わくわくしますね〜

Res.7 by Y from カルガリー 2012/11/02 18:41:25

ご意見・情報を下さった皆様、ありがとうございます。参考になりました。

StaplesとZazzle、すごく良いですね!Zazzleの方が、種類が多くてカスタマイズがきく感じですかね。どちらも、今はまだ割引対象期間なので、その期間中に申し込もうと思います。

ポストカード派さん、ご親切に詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます!そしてご結婚おめでとうございます!プロのカメラマンに撮ってもらった写真入りのカード作り、楽しそうですね〜♪いいな〜。私も写真入りにしたかったんですが…。結婚式の写真が仕上がるのに、けっこう時間がかかるみたいですね?友人(カナダ人)の結婚式が8月上旬にあったのですが、その写真がアップされたのは2カ月程後でした。(写真を見たい人・欲しい人は、写真屋さんのホームページにアクセスし、そこから写真を見たり、注文するシステムでした。) 写真5日までに来るといいですね!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network