jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23753
イスラム教徒との婚姻
by 無回答 from 無回答 2012/10/31 09:08:08

Step-son がイスラム教の彼女と結婚することになり、無宗教で、神なんてこれっぽっちも信じていなかった彼が、イスラム教になることにしたらしい。なんだか彼女にマインドコントロールされてる感じで、彼に話をしても彼女が答え、そんな結婚で良いのかと思うけど、本人がよければいいのだろう、、、、でも、うちに遊びに来たときなどの食事、面倒くさい、、、、破談になってほしい、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 13:01:49

心配しなくても、そのうち別れると思います。無宗教がイスラム教になるなんて、よほどの努力がないと無理だとおもいます。お祈りの回数も多いし、朝早いし、食事制限祖あるし、多分。その彼女の信仰度にもよると思うけど。今は何を言ったって無理でしょうから、付き合ってあげたらどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 13:21:09

人それぞれですよ、皆んな同じはないですから。
そうそうマイケルジャクソンの妹はモスラムに改宗とか噂もありますしね。
彼女の服装も体を隠す洋服になっています。人間何かのきっかけで変わるんですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 14:38:10

自分の子供ではなく、ステップサンならますます何も言えないですね。

遊びに来たときの食事の心配はしなくていいんじゃないでしょうか。
食事時をはずすか外に食べに行けばいいし、食事をするレストランも彼女に選んでもらって、メニューも彼女が選べば難しいことはないと思います。

今がどういう関係かわからないですけど、新家庭を築けばそうそう頻繁に親といっしょに食事でもないでしょう。
せいぜい年に何回かいっしょに食事する程度になるんじゃないでしょうか。
(男の子は、たいてい妻側の家族の方に行ってしまうし。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 20:23:15

ムスリムといっても出身国や出身家庭によってすごく宗教熱心だったり
ユルユルだったりするので、後者だと大した面倒は無いとおもいます。

私のまわりもムスリムの人が多いけど、そんな宗教に厳格で無い国や家庭の
出身者は一緒にいて生活習慣もほとんど変わりませんよ。
豚肉はさすがに食べない人が多いけど、ムスリムでなくても鶏肉嫌いとか
アレルギーでこれはだめとかいう人と別に違いは無いので、それで付き合いに
支障が出ることはありません。

何か息子さんをもともとあまり好きじゃ無いから、やることなすこと気に障る
っていう部分もあるのではないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 22:28:23

イスラム教であまり信心深くなければいいけど。義理の息子だからあまり真剣に考えなくてもいいのでは。確かに宗教に没頭してる人ってマインドコントロールされてますよね。それだと私も嫌だと感じるかも。義理の息子と娘の世話は旦那に任せたら。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 13:05:36

Step-sonのことを悪く思ってはいません。小さいときから一緒に住んできましたし。彼の性格からして、こんなに規律の厳しいイスラム教に、付いていけるのかという疑問もありますが、彼女の家は厳格なイスラム教で、特にお母さんが厳しいらしいです。最初の数年は、付き合っていることも隠していました。
ま、今までも、会うといってもサンクスギビングとクリスマスだけ。我が家は無宗教なので、一応イベントの一つとしてやってきましたが、彼らはこれにも参加しなくなるのでしょうかね?
私が一緒に住むわけではないし、ので、割り切ってしまえばいいことなのですが、、、、なんだか釈然としない毎日です、、、、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network