jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23751
簡単 賢い 写真の整理仕方教えてください。 (アルバムを作る)
by 無回答 from 無回答 2012/10/30 16:13:49

カナダに来て7年が過ぎようとしています。自分が悪いのですが写真の整理が全然出来ていなく、ほとんどがパソコンに入ったままです。
これでは駄目だと思い整理を始めたのですが、何処から手をつければ良いのか。。。
賢い整理の方法ありますか?

ちなみにこの7年で結婚して子供も2人います。

1.やはり莫大な数の写真の中から良いものを抜き出しアルバムにし、後はCDなどに落とされてますか?

2.子供2人いるのですが別々のアルバムを作ってますか?もし作られているならば2人の写真は2枚現像してそれぞれに張ってますか?

3.子供の写真と私達の写真と分けると、どっちに入れたら良い物か迷ってしまう写真なども出てくるのですがどうされてますか?

自分の好きなようにすれば良いのは分かっているのですが、この整理の仕方が便利よ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 16:23:49

私は現像はせずにオンラインでオーダーできるアルバムを使っています。
ソフトを使って写真を編集してオーダーすると印刷したアルバムが郵送されてきます。
きれいな仕上がりで簡単なのでお勧めです。

子供用のは特に作っていません。一度作ったアルバムは再オーダーできるので必要ならそこからまた注文すると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 16:39:56

アルバムは子供達が気軽に見れるため、想い出を焼き付けやすくなり、かなり昔の事まで、しっかり覚えていてくれる利点はあるのですが、あっという間に膨大な量になり、アルバムの置き場所があまりない場合は、CDがやっぱりいいと思います。

Res.3 by mukaitou from 無回答 2012/10/31 08:54:03

トピずれですが・・・
私もなかなか写真の整理ができず、膨大な量の写真をパソコンに入れたままにしてたら、つい先日パソコンが壊れて、結婚式の写真や子どもが生まれたときの写真など全部消えてしまいました。
消えたファイルをを復活させるソフトもあるみたいですが、完全復活は難しいようです。
しばらくはショックでボーゼンとしていました。今も落ちこんでいます(泣)

なので、整理する前にとりあえず全部の写真をDVDに焼くか、外付けHDなどを買ってコピーするか、無料のオンラインストレージ(ホットメールやフォト蔵など)にアップロードしたほうがいいですよ。
かなり時間がかかりますし、それをしてしまうと安心して、また写真の整理がおっくうになりますが(苦笑)

トピずれ失礼しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 11:43:22

レスありがとうございました。

そうですね、パソコンが故障しないあいだにCDにデーターを保存しておきます。
やっぱり子供の物と私達の物と分けない方が簡単ですよね。私もそうしたいと思います。
Res1さん、アメリカに買い物に行った時にShutterflyのアルバムが20ページ無料になるカードをもらったのですが、税金や送料などがややこしくなりそうなのでオーダーしてません。res1さんのオーダーされている所はカナダの企業ですか?
Res.5 by RES1 from 無回答 2012/11/02 14:27:28

RES1です。マック使用なのでマックのお店から買いました。確かカナダだったと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 08:02:01

私はコスコのオンラインでアルバム作ってます。
会員でないとできませんが、受け取り場所を自分で選べます。

http://costco.pnimedia.com/home.aspx
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network