jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23747
ランバイク(ストライダーなど)
by とぴぬし from 無回答 2012/10/30 00:27:52

子供にランバイクを買おうと考えています。
日本に帰国した時は公園などで頻繁に見かけたのですが、まだあまりこっちで乗っている子をみかけません。
トイザラスに今日行ってみましたがありませんでした。
こちらではあまり人気がないものなんでしょうか? 友達から今後補助なしで自転車を乗れるようになる為にランバイクでバランス感覚を養った方が楽だよ。と言われて考えています。
使ったことのある方、どうでしたか教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 06:37:16

別に特製のもの買わなくても
補助車無しで練習する前に、ペダルはずせばいいだけでしょ



何でもかんでも必要っていってうりつける、
親もすぐく。ちぐるまにのせられるからいいカモってことですか

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 07:55:44

ランバイクは自転車屋さんに行かないとないかもね。多分メーカーがトイザラスの様な所には卸したく無いんだと思います。うちの近所では小さい子は殆どみんなランバイクです。逆に補助輪を使っている子は全く見かけないかな。レス1さんの自分で補助輪/ペダルを取ればって言うのも分かるけど、子ども向けの小さいサイズの自転車のペダルはプラスチックで出来てるものが多いから難しいと思う。サイズ的にも大変だろうし。うちは5歳から20インチに乗ってるけど、(もうすぐ7歳)今でもランバイク買ってって、聞いてくる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 08:01:28

家はスポーツチェックで買いましたよ。3歳くらいの子にはちょうど良いサイズです。4歳には小さいかも。それでも喜んで時々乗ってますよ。
Res.4 by ゆう from 無回答 2012/10/30 08:01:32

違うんですよねー。


普通の自転車よりランバイクのほうが比べ物にならない位全然軽いんだよね。


人気があるって事はその理由があるわけですから。


うちの子はストライダー乗っていますが本人は楽しんでいますよ。確かにバランス感覚はつくと思う。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 09:11:56

郊外に住んでいますが晴れた日に公園へいくとランバイクを走らせてる子供よく見ます。うちの子も乗ってますが三輪車より早く走れるので楽しそうですよ。バランス感覚は私もつくのが早いと思います。最初は手間取りますが慣れてくると数秒ずつ長く両足を浮かす時間が増えてきます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 19:19:12

バランス感覚を養うのに必要かときかれれば必要はないです。

バランス感覚って言うのは色々な運動を通して身につけなけりゃ意味がないのですよ、
自転車に補助輪なしで乗るのには、数時間の練習ですみますから、
あれば楽になるって言うのは、単なる売り文句の受け売りでしょ。



使える期間にしては高く付く買い物ですから、
でも子供が楽しむんならそれでいいと思えないなら、必要はないでしょう


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 20:41:15

でたー!あーいえばこういう人。 めんどくさい。

とぴ主さんはお子さんが使っている人とか経験のある人に聞いているんだろうから、

そうではない人はコメントしなくていいんでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 22:15:51

別にとぴぬしだけが読んでるわけじゃないんだし、いろんな意見があっていいと思いますけど。
私は上のレス、参考になりましたよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 23:50:59

うちは補助輪で暴走するぐらい早かったから、
補助輪外して数時間で自転車に乗れました。
ランバイクは試したけど、逆に乗りにくかったみたいで
必要なかったです。
本人は欲しがってたけどね。
あんまり長く使うものじゃないから、兄弟がいないならいらないかな。
Res.10 by とぴぬし from バンクーバー 2012/10/30 23:55:02

お返事が遅くなって申し訳ありません。みなさんご返答ありがとうございました。
こちらでものってるお子さんが結構いるとの事でそれを知れただけでもよかったです。
これがなかったら、バランス感覚がつかない。という訳ではないとは思うんですが、これがあったからバランス感覚がついた。という事もあると思うので試してみたいと思います。(説明が下手ですみません。)

ネットでみたらインターネットで販売している所が多いように感じたんですが、実際見て購入したいと思っています。教えていただいた近所のスポーツチェックは以前見に行った事があるんですが、そこにはおいてありませんでした。みなさんはインターネットで購入されましたか?

ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 08:19:55

Mountain equipment coop で買いました。
普通の補助輪なしでは一向に駄目だったのに、ランバイクで遊んでから3日ほどでバランスが分かり自転車に乗せてみたら、うまく乗れました。
その後すぐに売りに出しました。
レシートもつけて3日前の購入だったことでいい値段で売れました。
ランバイクは軽くて遊び感覚で出来るからいいですよ。
私は買って良かったと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 14:16:14

とぴぬしさん、私はメトロタウンのモール内のスポーツチェックで購入しました。50ドル位ですよ。場所はバスループの入り口から入ると、突き当たりエスカレーター左手の奥にあります。

ストライダーと言う名前のついたバランスバイクは、モール内のディズニーストアーと中央のエレベーターの中間ぐらいにある、ベビー、トドラー用品の店で見ましたが、結構高いなあと思う金額でした。参考までに
Res.13 by とぴぬし from 無回答 2012/11/01 17:12:18

ご返答ありがとうございます。

教えていただいた二つのお店に早速行ってみます。 そうですよね。ストライダーは100ドルちょっとした記憶があります。あまり長期間乗れないとしたらもったいない気もしますよね。
他の商品も見てみたいと思います。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network