jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23726
ハロウィーン初心者へのアドバイスお願いします
by from 無回答 2012/10/26 14:45:15

これまでずっとアパートとかコンドミニアム生活を
していたのですが今年から一軒家に住み始めました。

近所を見ると、ハロウィーンの飾りつけがしてある
家があり、うちも今週末にでもしてみようかと
考えています。

ただ、これまで全く経験がないのでお伺いしたいのですが
ハロウィーン当日は、何時ごろから子供たちが
トリックアンドトリートに来るのでしょうか?

旦那は、小さい子供が来るんだから5時から7時の間くらい
じゃないかなと言っておりましたが、それくらいと
考えていいのでしょうか?

あと、どれくらいお菓子も準備したらよいのか見当もつきません。

なくなったら、お菓子はなくなりましたみたいな
張り紙をはったりしたほうがいいんでしょうか?

とにかく、初めての一軒家でのハロウィンなので
何かアドバイスがあれば、何でもいいので
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 16:25:24

我が家の場合は、だいたい6時半から8時半ぐらいの間に子供達が50人前後来ます。地域によると思うので、何人ぐらいくるかはお隣さんに聞くのがいいと思います。

でも、豪華なお菓子を用意する家は口コミで子供達に広がるのか、家の飾りつけで判断するのか、気合を入れているご近所さんは同じ地域なのに100人来たと言っていました。

お菓子が無くなったら、玄関の電気を消せば子供達は来ません。

楽しいハロウィンを過ごせるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 16:38:19

うちはタウンハウスに住んでいますが、毎年100人近くの子供たちがやってきます。
飾り付けもそれなりにしています。
一番乗りは5時半頃ですかね。
6時前後は1〜5歳の小さい子が多いです。
みんな可愛い。
8時頃までドアベルなりっぱなし。

カ゛レーシ゛開けっ放しにして、お友達と飲んでいるおうちもあります。
楽しんでくださいね。
Res.3 by from 無回答 2012/10/26 18:57:12

Res1さん、Res2さんコメントどうもありがとうございます。
だいたい6時から8時くらいに来ると考えておいたら
よさそうですね。

お菓子がなくなれば電気を消しておけばよいんですね。
なるほど!

ハロウィンが楽しみになってきました!
どうもありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network