jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23721
不安です。教えて下さい!pap testの結果待ち
by 無回答 from 無回答 2012/10/25 16:39:00

検査を1ヶ月前にしました。産後の初めてのpap testで腹痛、おりものなどが気になってドクターに勧められました。
ただその後ファミリードクターが他のcityへ移動となり結局近くのwalk inにてpap testを受けました。

1ヶ月後に結果がでます。と言われ待っているのですが今日外出中にVANCOUVER HOSPITALと着信履歴が家の電話にありました。留守電はついていないのでメッセージはなくwalk inには携帯を伝えてありますがかかってきていません。(604) 875-5328の連絡先だったので調べてみるとspine clinicと出てくるのですが金曜日から休みに入っていて連絡がとれません。walk inも今日はもう留守電になっています。

月曜日まで連絡がとれないので不安でたまらないのですがこれは検査の結果でなにかあったのでしょうか?私はwalk inからてっきりかかってくると思っていたのですが違うのでしょうか?何故バンクーバーホスピタルなのでしょうか?

支離滅裂な文章ですみません。不安でだれかご存知の方があればと思いトピあげました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 17:53:08

混乱するお気持ちも分りますが、こればっかりは月曜日になって直接お話をするまでは分らないと思います。

家の電話への留守電はプライバシーの問題もあるので、残してもOKですと伝えていない場合は残さないと思います。ただ、緊急だったら
こちらに電話をくださいとのメッセージが残っているとは思うので、それがないのであれば直ぐに何かが起こるというわけではないのだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 18:01:00

>今日外出中にVANCOUVER HOSPITALと着信履歴が家の電話にありました。

確かカナダではテストの結果が何も心配なかったら電話しないのが決まりだったような。
この情報は確実ではありません。お医者さんによってポリシーが違うのでは?
私にはよくわかりません。お騒がせしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 18:09:21

なぜVANCOUVER HOSPITALからの電話がPap testに関してだと思われているのかが分かりません。
大丈夫ですよ、落ち着いてください。
別件なのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 18:15:33

トピ主です。

留守電機能がないので着信履歴のみです。説明不足ですみません。
何故結びつけたのか、、、それはファミリードクターでなくwalk inで検査したので
またシステムが違うのか、、、と思いました。
下腹部の腹痛やおりもの異常から検査したので不安で仕方がありません。だから余計にそう思えるのだと思います。

メッセージ有り難うございます。とにかく落ち着きます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 18:55:09

お医者さんによっては結果を聞きにクリニックまで来てくださいと言ってきます。 でおそるおそる行ってみるとなんでもなかったですよ〜 とか。 でも腹痛やおりものに異常があるのであれば、逆に原因がちゃんとわかったほうが安心ではないですか? 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 21:37:24

Walk-Inには携帯の番号を伝えてるんですよね?
多分、緊急度は高くなかったのではないかと思います。

私は検査の結果、至急手術が必要だったことがありましたが、
留守中、留守電ではなく、主人のほうに大至急連絡するよう、連絡がいきました。
緊急の場合は何が何でも連絡を取ってくれるんだと思います。

そこまでしてくれないってことは、緊急度が低いのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 21:53:15

その電話は、PAPテストの結果じゃないと思いますよ。
間違い電話とか。

明日ウォークインのほうに電話してみたら判ると思いますけど、今夜は考えすぎずゆっくり休みましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 21:59:17

PAPTESTの結果って、特に問題なければクリニックから手紙でお知らせが来るだけじゃないですか?
クリニックから電話で結果を知らせるってことも無いです。
わざわざクリニックが連絡がある場合は再テストのアポをとるか、ドクターが直接は無しをしなければならない場合、

つまり、何か疑わしいということです
まぁ再テストでクリアになる場合もありますから、あんまりくよくよしないほうがいいです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 22:46:04

間違い電話、もしくは別件ではないでしょうか?
テストをうけたのがwalk inでvancouver hospitalから電話ってまずないし
仮に再検査のことだとしても、検査結果は留守電に入れないとしても折り返し電話するように
とか、メッセージは残すはず。

ちなみに家も一時期、vancouver hospitalからの着信履歴が残ってることよくありました。
病気でもなんでもない時期だったから未だになぞなんですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network