jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23720
RESPのadditional grantはいつの収入を基準に?
by 無回答 from 無回答 2012/10/25 16:27:54

RESPのadditional grantについて教えて下さい。
RESPは収入に関係なく年$2500までは一律に20%のグラントが付くと聞いています。
またこれとは別に収入に応じてAdditional Grantが付くと聞いているのですが
これはいつの収入を基準に計算するのでしょうか?

今年から初めてRESPを始めたのですが、20%のグラントは翌月には付いていました。
Additionalの方は前年度の収入で計算し、当てはまる場合にはすぐに付与されるものなのでしょうか?
それともその年のTax申告が終了してからその値を元に計算し、翌年付与されるものですか?

事情があって昨年と今年の収入が大分違うので気になりました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 20:40:00

前年の収入です。

RESPを購入するときに、Additional Grantの申請をしましたか?

Additional Grantの申請には両親のSINも必要ですから
(前年の収入の確認をCRAにしなければならないので、自動的には付きません)
Additional Grantもらえると、自分から申請し無いともらえませんよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 21:27:47

Additional no shinsei wa Zibun de, cyokusetu CRA ni tetuduki dkimasuka?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 21:27:48

Additional no shinsei wa Zibun de, cyokusetu CRA ni tetuduki dkimasuka?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 21:46:23

additional grantを得るためには、子供の一緒に住んでいる親の前年の収入をCRAで確認される必要がありますが、
additional grantはCRAは直接には関係ありません

、CRAは、additional grantを申請する機関ではありませんから、
直接申請することは不可能です

RESPを入れ際に、additional grantを申請したいといえばいいのです

そうしたら、両親のSINを聞かれてグラントの手続きととともに、additional grantの手続きもしてくれます

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network