jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23718
韓国インスタントヌードルから発がん性物質!日本で回収。
by noodless from バンクーバー 2012/10/25 14:23:47

韓国食品医薬品安全庁は25日、基準値を超える発がん性物質を含んだかつお節を粉末スープに使用していたとして、食品会社「農心」の「ノグリラーメン」など4社の9製品を対象に自主回収を命じると発表した。

同庁は、粉末スープに残っている同物質は微量で健康に害はないとしているが、一部の報道で国民に不安が広がったため、こうした措置に踏み切った。

農心は日本でも流通する「辛ラーメン」で知られるが、辛ラーメンは回収対象になっていない。


との事です。

私は韓国のヌードルが大好きで、特にこの「ノグリラーメン」は週一回は手抜きランチとして食べています。カナダでは結構どこでも売っていると思うのですが、カナダでは回収にならないのでしょうか?日本に流通しているのとカナダに流通しているのは違うものなんでしょうか?心配です。しばらく食べないようにしますが、家に箱で買ってあるのでまだまだあります。しかも今までに大量に食べて来てます。何か他に情報をお持ちの方、シェアしていただけませんか?特にカナダで売られているものに関して何か情報があればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 18:21:03

韓国、中国製の食品を食べるという事は、リスクを負ってでも食べたいという事ですよね。
”粉末スープに残っている同物質は微量で健康に害はないとしているが”とあるから問題ないんじゃないですか?これくらいなら想定される範囲のリスクだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 18:21:13

私も好きで毎日食べています。あの辛さが好きだったのですが、体によくないのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 17:20:47

私も大好きだったけど、全部捨てました。

たしかに、あの味は癖になるし危険な味ですよね。
Res.4 by kusoちゃん from 無回答 2012/10/26 21:02:20

めっちゃ危険やぞ
食べ続けてると、俺みたいに一日中帽子かぶってやなあかんようになるぞwwwww
Res.5 by AA from バンクーバー 2012/10/27 01:02:00

ノグリラーメンって、どんなラーメン?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network