jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23701
★男の自炊 フキって買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 01:43:51

冷凍じゃなくて、生のがいいです。今までは見たことないです。もし、英語名か中国名か韓国名で売られてるんなら、それ教えてもらえたらすっごい嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 02:15:08

買えますよ〜!
時期(夏)になると、fujiyaで売っています。

お庭になっているからと、お友達からもいただいたことがあります。

私も蕗が大好きで、こちらで見たときは、うれしくなりました。
その時期を逃さないよう、美味しい蕗のお料理を作ってください。
Res.2 by おじさん from 無回答 2012/10/22 03:05:42

毎年5月下旬頃ふじやさんで売り出します。
あっという間に終了しますから注視していてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 13:08:21

あ、あたしも見たことなかったです!一瞬なんですか?5月、覚えとこーと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:52:36

男の自炊で蕗とは粋じゃないですか。
ノースバンクーバーのタマオーガニックでも毎年初夏に出ます。
ローカルで無農薬でオバケみたいに大きいです。アク抜きはカナダのものでも必要です。週末の時間のあるときに頑張って下さい。
Res.5 by おじさん from 無回答 2012/10/22 18:02:34

>あ、あたしも見たことなかったです!一瞬なんですか?5月、覚えとこーと。

5月中旬ごろから2週間ぐらいしか販売されていません。値段は2ドルぐらいです。
おいている場所は、店を入って右手奥の野菜の保冷ケースです。所狭しと置いています。
あく抜きですが、家内は米の研ぎ汁をつかっています。
私も昔の人間ですからふきの煮物大好きです。東京は数週間ぐらいまえからマーケットで売っていますね。一束400円ぐらいです。
先週食べました。おいしかったです。

Res.6 by おじさんすごっ! from 日本 2012/10/22 18:27:11

おじさんって、ほんとにすごいですね!
博学だし、情報通で何でも知ってるんですね!
いつも感心しながらレス読ませて頂いています。
私も東京に帰ってきたので、東京の事も是非教えて欲しいです♪



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 17:48:52

便乗させてください。カブは買えますか?料理本に載ってて急に食べたくなりました。季節的には今ですよね、日本でも。どこにでも行けます。ローカルの店でももし売られてるとこ知ってたらぜひ押してください!
Res.8 by おじさん from 無回答 2012/10/24 19:30:24

>おじさんって、ほんとにすごいですね!
博学だし、情報通で何でも知ってるんですね!
いつも感心しながらレス読ませて頂いています。
私も東京に帰ってきたので、東京の事も是非教えて欲しいです♪

お褒めを頂き恐縮です。博学というよりバンクーバーに20数年住んでいましたから、ほとんどのことは経験しています。しかし、私もこの年になっても経験のないこともありますので、そういったトピックには顔は出しません。出せないです。
カナダでは子供たちも教育させました。、仕事もしました。買い物などもすきでよく行きました。
あなた様も東京に戻ってきましたか。東京はいいですね。家内は大型スーパーマーケットに大喜びしています。食卓に上がる料理も日本一色です。今日はどんより曇っていて木枯らし一番かといわれるような冷たい西風で外は首をすくめて歩いています。秋も深まり外を歩くときんもくせいの香りがしてあ〜日本のあきだな〜〜と思います。

これからも皆様よろしくお願い致します。困ったことがあったらいつでもレスください。調べられることは出かけていって調べてきます。たかが掲示板であろうとも、いい加減レスに皆様が翻弄されることなく、と私の願いです。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 21:12:40

>カブは買えますか?料理本に載ってて急に食べたくなりました。季節的には今ですよね、日本でも。

2・3週間くらい前かな、ふじやで見かけました。でもこちらでは真夏〜晩夏が旬じゃないですかね。たしかそのころ同じくふじやで買いました。葉の部分まで美味しかったです。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 22:52:55

蕗もカブもFujiyaさんで売っていますよ。
カブも漬物にしたり、炒めものにしたり、味噌汁にしたりいろいろつかえて美味しいですね。
我が家も8割は日本食です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 19:19:59

カブをお探しの方。
今日WHOLEFOODSでベビーサイズのものが売っていましたよ。
サイズはピンポン玉くらいですがオーガニックで皮も薄かったので、皮を剥かずそのまま調理しても全然大丈夫でした。美味しかったです。
立派な葉っぱがついてました。葉っぱもカブもガーリックと豚肉と炒めて美味しかったです。
2束で3ドル。お得でした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/28 07:16:06


全然探してなかったけど、このレス見て食べたくなりました(笑)ありがとう!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network