jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.237
BC州での離婚
by 無回答 from BC 2005/05/03 12:30:26

BC州内での離婚を考えています。私たちは日本でも席を入れているので、日本側でも離婚をすることになりますが、こちらは協定離婚が認められているので役所に離婚届を提出するのみでいいのですよね。
カナダでの離婚はとても面倒な印象があってなかなか踏み切れずにいます。うちの場合はいざ離婚となればお互い合意の上で、となると思うので特に弁護士が必要なようなゴタゴタはないと思います。ネットなどでいろいろ調べているのですが、どうしてもこの先離婚に費やすエネルギーが自分自身に残っているか考えてしまします。
BC州で離婚されたことのある方。お互い合意の上の離婚でもやはりとても大変ですか?
エネルギーが必要ですか。とても面倒でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 13:52:39

BCの方式で結婚してから、日本に婚姻届を出している場合、日本の離婚届を出すにはカナダでの離婚が成立している事を証明する必要がありますよ。
だから日本の方だけで離婚してカナダの離婚はエネルギーがないからそのままにしておこうというわけにはいきませんね。

離婚の前にまずは、別居。
1年別居が必要ですからまだ1年あります、
それまでに精神的に経済的に自立して、エネルギーを貯えるしかないのでは?
面倒だからとか大変だからなんて言っているうちは、離婚に対して本気ではないような気がしますね
それで頭を冷やす事ですね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network