jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23695
ダウンタウンでハロウィンのイベントがあるところを教えて下さい
by 初上陸! from バンクーバー 2012/10/20 15:35:07

はじめて投稿します
バンクーバーに越してきたばかりのものですが、子どもがもうすぐ3歳になります。
せっかくハロウィンのある国に来たので、なにかイベントがあるなら、
ぜひ参加してみたいのですが、そういった情報が周りからはまったく得られなかったので、
小さな子供が楽しめる、なにかイベントみたいなものってあるのでしょうか?

ダウンタウンに滞在しているので、歩いて行ける範囲で、
フェイスペイントや、お菓子がもらえたり、仮装していくようなところがあれば
教えてください。

もしお値段もわかるようでしたら、そちらも教えてください。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 15:39:51

モールとかに仮装して行けば、個々のお店で小さい子供用にキャンデーとか用意してくれてるのでは。
ハロウィンの日にモールに行くと、そんな親子連れをよく見ますので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 23:06:58

去年ティンセルタウン(T&Tの近く)でコスチュームコンテストがあり参加しました。(無料)
1軒ずつお店をまわって投票してもらうのでちょっと時間がかかりましたが, 後で全員に小さなおもちゃが配られました。優勝できなかったので優勝賞品は何だったか忘れてしまいました。(笑)

その日はお店(やってないお店もありますが)で“Trick or Treat?”と言うとお菓子が貰えました。

今年も多分イベントをやると思いますよ。

Res.3 by 初上陸! from バンクーバー 2012/10/21 17:07:32

さっそくのコメントありがとうございました。
お店に行って、言ってみればお菓子がもらえるかもしれないんですね〜
やっぱり海外はちがいますね、
どのお店もハロウィンの飾りつけがなされていて、
それだけでも楽しいですもんね

ティルセルタウンというのがまだこちらにきて日が浅いので、わからないのですが、
ちょっと聞いてみて、行けたら行ってみようと思います。

他にもまだ情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

一応、スタンレーパークのトレインがハロウィン仕様になっているというのは
わかりましたが、どこでチケットが買えるのかいまいちわからないのと、雨が多いので、
やっぱり難しいかな〜とも思っています
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 19:33:44

スタンレーパークのお化け電車面白いですが、チケット売り場や中で結構並びます。
#19バスの終点のすぐそばが入り口で入り口から電車のあるところまで行けば当日のチケット購入できます。前日ぐらいから買ってる人もいます。当日でも3時ぐらいから売り出してるみたいですよ。

当日の天気具合で(天気がいいと人出が多いため)すぐ乗れない場合もあるので売り場で1時間待ちの時間を言われる時もありますが、チケットさえあれば中に入って並ぶことができます。正直に一時間後まで待つ必要はありません。どうせ中で順番がくるまで待つのでとにかく中に入ることです。
子供たちが多いのでいろんな格好をしていて大人にとっても面白かったです。
電車だけでなく周りの飾りつけも面白い。
Res.5 by レス2です。 from 無回答 2012/10/21 19:51:11

すみません、わかりにくい書き方をしてしまいました。
>その日はお店(やってないお店もありますが)で“Trick or Treat?”と言うとお菓子が貰えました。

これはティンセルタウン(正確にはinternational village mallといいます。)モールの中のお店という意味でした。

http://www.internationalvillagemall.ca/index.html

Happy Halloween !!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 21:15:04

今日ラジオ宣伝で聞きかじったけど、スカイトレインでパーティーやってるそうですね。ちょっとサーチしたらこんなの出てきました。http://www.vancitybuzz.com/2012/10/halloween-skytrain-party-2012-vancouver/

Res.7 by 初上陸! from バンクーバー 2012/10/23 10:40:32

みなさんありがとうございました。
一番近いのがスタンレーパークなので、お天気がよさそうだったら、昼間でも
良いかなと思いますので行ってみようと思います

スカイトレインも楽しそうですが、夜遅いので、ちょっと難しそうです
情報ありがとうございました。

ティルセルタウンも改めてコメントありがとうございました。
これまたお天気次第になってしまいますが、ちょっと距離があるので、
晴れたら、仮装して行ってみようかと思います。

みなさまありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network