jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23688
オススメのストローラー
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 22:17:14

G1、2歳、10ヶ月の子供を持つ母親です。
上の子を学校へ送り迎えするのは徒歩でしています。

今は上の子を妊娠中に日本で購入した、普通の4輪のストローラーを使用していますが、
なにせもう結構年季が入っていますので、キュルキュル音が鳴ったり形も古臭いタイプで
少し恥ずかしくなってきました。ここ何年かで流行りだした3輪ストローラー(ジョギングストローラー)
やもっとスタイリッシュで使いやすそうなものを使っている人が多いのに私はオンボロのまま。。

そこで、中古でいいので別に最近の使いやすそうなものを買いたいと思っています。

一番下の子は10ヶ月ですが、歩けるようになっても小さい子どもを3人も歩かせたくないので、
ストーラーはまだまだ使うと思います。

今お使いのものや、使っていたものでオススメのストローラーがあればおしえてください。
探す参考にさせてください。

あと、3輪のジョギングストローラー方向転換はスムーズにできますか?
4輪でも最近はジョギングストローラーみたいに前輪2つが後輪2つより狭まっているものが
ありますよね?それはどうでしょうか?

前輪は間隔が狭まっていた方が運転はしやすいけど、車輪は2つあった方が方向転換しやすいからか、
と思ったのですが、どうですか?

トイザラスなどで試せればいいのですが、小さい子どもを連れて無闇におもちゃ屋さんに
行くのがしんどく、お聞きした次第です。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 22:27:55

補足です。

リクライニング、フード部分はなるべく下まで被るもの、操作が簡単でなるべく軽いものを探しています。
Res.2 by 妊婦 from 無回答 2012/10/20 00:52:57

私はSTOKKEを購入しました。多少値は張りますがお洒落です!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 17:20:25

Baby Joggerのcity mini(2011年度版)を使用しています。

https://www.babyjogger.com/city_mini_sngl_dtl.aspx
http://www.youtube.com/watch?v=QgVuzEwho5U

3輪ですが、このcity miniはジョギングストローラーではありません。
Baby Joggerのウェブページに"Not intended for jogging"とあります。
16.8LB(約7.6キロ)ですが、かなり操作はしやすいですし方向転換も楽です。

リクライニングは150度までで、子供の昼寝の際には重宝してます。
乗り心地がいいのか、すぐ寝てしまったりします。
カバー部分もかなり前まで覆ってくれますよ。

>4輪でも最近はジョギングストローラーみたいに前輪2つが後輪2つより狭まっているものが
ありますよね?それはどうでしょうか?

最近私もよく見かけ、気になっていました!(とはいえ、私は買い替えする予定はありませんが。)

トピ主さんの要望にあったストローラーが見つかるといいですね!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 17:23:44

レス3です。

訂正です。

カバー部分→フード部分の間違いです。すみません!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 21:00:54

わたしはbaby jogger city mini GTを使っています。
City mini より少し重く、値段もあがりますが、
エアタイアでハンドルさばきがかなり軽いのと、
主人も使うので、ハンドルの高さがかえられるのがいい!
上記の方も書いてらっしゃいますが、baby joggerのシートは子供も快適みたいでよく寝ます。


でも旅行や、電車に乗るには大きくて重いから、軽量バギーを日本で買うつもりです。二台を乗り分けようと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 23:52:02

チェリオット、 高いけどいいですよ。 パーツを交換すれば、3輪から4輪になるし、ジョギングの時は、3輪、ショッピングの時は、4輪、小回りが効きます。 またパーツを変えれば自転車で引っ張ることも可能。 凸凹道、砂利道問題なしです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 13:55:05

みなさん、コメントありがとうございました!
City miniがいいじゃない☆と思っていたところでした。
でも口コミも聞いてみたくて。
皆さんのご意見を参考にしながらクレイグズリストで探してみます!
Res.8 by あい from 無回答 2012/10/22 14:37:41

私もbaby jogger city miniを買ったところです。操作性とたたみやすさにひかれました。GTとも迷いましたが、コンパクトさに引かれてMiniにしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network