jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23680
Telusまた値上げ?
by 無回答 from 無回答 2012/10/19 02:15:27

今年に入って2回目の料金が上がりました。
去年までランドラインは$20で、今年初めに$25。そして先月から単価$30になって、なぜかバンドル割引5ドルが付いて、見せかけだけ25ドルのままだけど、TV契約やめたら、ランドラインは30ドルでしょ?
インチキすぎる!!
客はこのトリックに気が付かないとおもってるんだよね?
下手にTV契約した為に、バンドル割引5ドルを付けて、元の単価を上げるなんて詐欺過ぎる!!
明日電話で苦情だ!
その前に、リサーチさせてください。

皆さんのビルも見てもらえますか?ランドラインは30ドルにあがっていますか?
TVなど付加の契約がなく、昔かたtelusの方ぜひビルを見ていただき、単価を教えて頂ければ幸いです。ご協力お願いいたします。
全く長期契約者を優遇するどころか黙って単価上げて誤魔化そうなんて!!!

同時に他にランドラインでお安い所はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 09:38:07

うちも$30です。
PhoneもInternetも、少しずつ値段を上げてますね。
これからももっとあがるでしょうね。

うちはサインアップボーナスが切れてしまうので、いっそのこと他の会社に乗り換えようかと思っているのですが、Shawの方が高い気がします。
苦情を言っても勝手に値上げができる権利に関しては契約書に書いてあるだろうし、これといって他に安いところがあるわけではないので「乗り換えるぞ!」というようなハッタリも効かないし、行き詰っています。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 13:04:43

家も$30でバンドルで5ドル引きです。
数ヶ月前にインターネットが39ドルから42ドルに変わりました。
$42ドルにバンドルで5ドル引き。

本当に簡単に値上げしますよね。

Res.3 by 無回答 from カルガリー 2012/10/19 13:26:37

うちも最近ねあげばっかりです。

数ヶ月前は、ネットが39ドルでバンドルで5ドル引きだったのに、今は上の方と一緒で42ドルでバンドル5ドル引き、で3ドルの値上げ。

全く!なんて思ってたから、またまた値上げ!なんで?と思ってみてみると、
今度は電話代が25.50(24.95+ E9-1-1 Fee $0.55)だったのに、$27.55になってました。
合計2ドル5セントの値上げ。

てことで、ここ数ヶ月で、合計5ドル5セントの値上げ。最悪ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 14:11:12

毎日勧誘TELかけてくるし、最悪な会社。
かけてくるな、と言っても翌日かけてくるし、もしかしてばかばっかり??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 16:54:34

マネジャーを出せとダダをこねて、
今日、約1時間半くらいかけてマネジャー(いやsupervisorでした)と話した結果、交渉がうまくいった。しかし、6ヵ月後にまた同じ事をしなければならない・・ああ、面倒くさいねえ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 11:52:50

いい年した大人が、1時間半も駄々をこねるなんて・・
たかが6ヶ月間、いくら得になるのか分かりませんが、やってて虚しくなりません??

相当暇なんでしょうけど、その時間を有効に使ってパートタイムの仕事でもすれば、それ以上の収入を得られると思いますけどねぇ・・。
こういう理不尽でとにかく暇なクレーマーがいるから、サービス業って大変ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 17:39:44

レス6さんは私を馬鹿にしたつもりですか?Telus PCテクとの対話はconnection probで2時間以上もあります(自慢ではない、無駄話は嫌い)いつものフィリピンではなく、稀で,モントリオールの若い男性テクはとても親切で詳しく時間をかけてあれこれ説明、私のPCにアクセスして。でもTelusはいつも長く待たせるので、時間はきになりますよ。

「1時間半も駄々をこねるなんて・」は交渉の事で下記で説明。
相手が女性マネージャーに変り先ず会話の録音を要請、そして何故かお互いのDOBも交換し(笑)彼女のIDナンバーくれました。(最後に、必ず6ヵ月後に電話してと)
交渉の内容は、言うまでも無くバンドルの中身を全部1つずつ検討、その度に色んな話題が出るでしょ?Password, Telus PIN Numberとか色々e-mail変更したり、忘れたり、探してもらったり、今迄対応した人とは雲泥の差サービス。それと、次のTelus High Speed Turboの話も。(TV→長年Shaw)

電話でも、これまたよく検討しないで今迄払っていたのでvoice mail、3rd party, etc.
security関連全部(unlisted, non-published etc.incl caller display, Auto block etc.)
smartRing, Long-distanceの国のチョイス等他色再検討して少しslimになりました。
皆さんがどのようなpackageをつかってるのかは知らないが、案外無駄をしてました。
明細(break down) discriptunはStatementには載らないので。ここで値上がりニュースを発見して感謝してます。 $30〜/mos.安くなるが、これピーナッツですねえ。

Res.8   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.9 by Shaw cable from バンクーバー 2012/10/26 17:27:45


Hi I am shaw technician who is servicing lower mainland area. Just like to give information regarding Internet promotion and tv service.

Current shaw Internet promotion.
High speed 20 with wifi router is 29.95 for 6month.
Digital basic tv service is starting from 19.95 for 6 month with free digital box.
I can waive Service and installation fee.

If you are interested to have any question, please feel free to contact me at japanessshaw@gmail.com or call me at 6043456706.
Res.10   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 20:43:07

TELUSもひどいけどSHAWもひどいよ。
私の経験では、いったん問題が起きると、SHAWのほうがひどいね。

SHAWはひどいよー。スーバーバイザーが「だって、あなた(カスタマーの私)がサービスを受けたいんだから、私たち(SHAW)の都合に合わせて当然でしょ」と、のたまった!

「あなた(カスタマーの私)が私たち(SHAW)の立場になって考えてみて。いろんなカスタマーがいろんな要求をしてくるもののすべては聞いていられないでしょ」とも言った!

SHAWなんかHD−PVR2チャンネル録画したら、どっちが見なきゃいけないし。

ありえない。
こんなカナダのど田舎で2社しか選べないって、哀しすぎる。ボイコットしたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 21:10:13

私はTELUSに、知りもしない、聞いてもない、話してもない何もしていないのに、勝手にインターネットのサービスに入らされてました。アパートのロビーで、TELUSのキャンペーンしています、とTELUSの関係者が来てロビーで住人に話していたのですが(アパートに許可はとっていて、TELUSがくるという張り紙はありました)、私は興味もないし、話もせずただ素通りしました。

あまり契約がとれなかったのかナンなのか知りませんが、その時にこれが起こりました。

勝手に請求されてきて、もちろん訂正してもらいましたが、それでも直ってなかった。

また再度直してもらって、何ヶ月も訂正でかかりました。絶対にお金は払わなかったですけどね。

サービス悪いなんてもんじゃないです。TELUS論外です。

SHAWもあまりよくはないのですが、TELUSに比べたらOKです。少なくとも勝手に人の契約を変えたりしませんから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 11:14:11

私はtelus解約しました。1ヶ月で4回くらい、合計1000ドルくらい請求されたので、電話して何故こんなに引き落とされたのか(カード引き落としでした)聞いたら、答えは「なぜかわからない」「教えられない」。そんなの支払えないと言って解約しました。しかも、その時に電話で解約したのに、いつまでも、解約されず支払請求くるし、もちろん返金も説明もなし。。。。
銀行に電話してtelusからは引き落とされないようにしてもらったのですが、銀行の人も、telusは同じようなトラブルが多いと言っていたそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 13:14:34

>電話して何故こんなに引き落とされたのか(カード引き落としでした)聞いたら、答えは「なぜかわからない」「教えられない」。そんなの支払えないと言って解約しました。

RES12です。レス13さんはこんなことがあったんですね。
私のときも、何故見に覚えのないようなサービスを何故請求するのか、と聞いてもわからない、と言ってました。そんなの申し込んだ思えがないし、私の申し込みやサインがあるんですか、と聞いても、わからない。。。。同じですね。


Res.15 by from 無回答 2012/11/17 16:21:18

13.14さんのケースって悪質ですよね。警察に相談してもいいぐらいな気がしました。
ローカルの新聞社にでも投書してみてはどうでしょう?

私も今はTelusですが満足しているわけではなく、Shawに変えても結局プロモーションなんて半年かそこらのことでプロモーションが終わるごとにいちいち電話するのが面倒でそのままになっています。

Telusは本当によく電話して来てますね。私はTelusからの電話にはでないのですが、出た方、値段を下げる交渉にもTelusは応じてくれるのでしょうか?きっと何かを売りつけるだけで現在の支払額を下げることには応じないと思っているので電話に出る必要性を感じないのですが、一度電話に出て「値上げばかり嫌気が差している。安くしてくれ。できないのなら2度と電話してくるな。」とか言って見たいと思うこともあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network