jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2368
エアカナダでの帰国
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 17:33:02

春に5ヶ月の赤ちゃんとエアカナダで帰国の予定です。JALなどに比べエアカナダはとてもサービスが悪いと聞いています。機内に持って入って良かった、機内での赤ちゃんのあやし方などなどアドバイスがあれば宜しくお願いします。ちなみにバシネットは貸してもらえるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 18:11:48

5ヶ月の赤ちゃんでしたらどちらの航空会社でもいいような感じがしますが、JALのほうが機体が大きいのでもし空席があるようでしたらJALのほうが機内のスペースが広くっていいかな?でも、JALでも満席だったらスペースはないと言うことになるのでやっぱりどちらでも同じような気がします。もう少し大きい子だと、色々な日本のお菓子をもらえたりおもちゃをもらえたり楽しいと思いますが・・・
バシネットはリクエストは出せますが、それは予約ということではないので、当日チェックインの時にすでになければそれまでとなります。だから、どうしてもバシネットを確保したいのなら早くチェックインしたほうがいいんじゃないかな?  
Res.2 by 高校生♪ from モントリオール 2006/01/17 19:45:37

子犬での経験がちょっとは役に立ちそうなので。
お水はカンカンに冷えてます。ホッカイロで暖めました。
ブランケットの余分が有りません。バスタオルを持って行きました。
お絞りも自分で作れるように、フェイスタオルとビニール袋を余分に持って行きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 20:53:35

私は春に5ヶ月の子供をつれてバンクーバーへ来ました。JALでしたが・・。
バシネットはあらかじめ予約をする必要があると思います。赤ちゃん連れの人は少ないとは言えないので早いほうがいいですよ。座席は通路側をお勧めします。泣いたときにすぐに立ってあやせるほうがいいので。
JALはオムツが2枚付いていました。が、私は3枚か4枚必要だったと記憶しています。エアカナダのことは分からないので、確認してみてください。
あとは、お気に入りのおもちゃがあればいくつか持っていかれるといいと思います。ミルクであれば哺乳瓶も。
それから、抱っこ紐があるといいです。飛行機を降りてからは荷物の受け取りまでストローラーを使えないので。私はとても助かりました。
赤ちゃんの耳抜きなども大変かとは思いますが、頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:19:29

赤ちゃんと3回JALで日本を往復して今回初めてAir Canadaで往復しました。JALはファミリーサービスを利用したので機内や空港内のサービスには大満足でした。確かにおもちゃ、おやつ、おむつ等色々用意してくれてました。しかし、ストローラーの登場口引渡しが毎回問題があったので毎回クレームセンターに電話してました。最初の2回は往復共に登場口で空港へ着いても来ないので、結局全ての乗客が去った後子供を抱っこして税関の方へ歩いて行きました。3回目はかなり時間がかかったのですがストローラーは登場口へ来ました。最初の2回は間違えてスーツケースと一緒に流れてしまったようです。

ACは不安でしたがかなり満足なフライトでした。ストローラーは早く届くし、フライトアテンダントも親切で2席しか空いてない席を直ぐに譲って頂きました。しかしフライトが満席近い時が多いみたいです。子供と一緒に遊んでくれたりする人もいました。必要な事があれば自分からドンドンお願いした方が良いです。ACも運で当りのサービスの時もあるようです。お食事はやっぱりJALだと思いました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network