jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23672
★つるの剛士の娘(小学1年生)に出された超難問、あなたはとけるか!
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 22:53:20


Res.1 by from バンクーバー 2012/10/17 23:02:15

だだをこねる。 かな? ってか、なんじゃこれ?!確かにむずかしすぎる!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 23:25:58

だだをこねる、なんて言う言葉、日本にイル日本人の小学1年生だったら知ってるんでしょうか?
うちの子は日本語学校に言ってますが、こういう言葉は確実に抜けてますね。

6文字じゃあかちゃんでもないし。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 01:09:58

ぎゃあぎゃあ
が答えだと記事書いてありますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 05:49:41

なんかギャグみたいな問題集ですね、、「ぎゃあぎゃあ」が答えなんて

名詞3つと来てその後、なんで擬音?
難しいよねぇ・・・

それに赤ちゃんが泣くときって「おぎゃあ、おぎゃあ」だと思ってました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 09:48:21

じたばたする。は??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 10:39:16

↑うまい!

おお泣きする、は?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 15:16:50

だだこねっ子!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 20:12:52

あかちゃーん
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2012/10/19 17:07:15

いやだいやだ
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2012/10/19 17:07:44

ママーママー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 20:30:33

手に負えない。

育児放棄。

裸ん坊。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 21:00:40

ねんねねんね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network