jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23669
車を買うのに最適な時期
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 16:08:38

半年〜1年以内くらいに車の購入を考えています。
今回はディーラーから新車での購入を考えているのですが、通常よりお買い得な時期というようなものはあるのでしょうか?
日本では期末決算前などに割引があったり無料でいろいろなオプションを付けてくれたりしたのですが・・・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 16:30:10

やっぱりモデル替わりの時期でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 16:40:56

こちらのモデルチェンジは秋です。
ですので8〜9月くらいに在庫一掃セールをします。
例えば今買うとモデルは2013年モデルってことになります。
Res.3 by デモ from バンクーバー 2012/10/19 19:02:38

これからの時期が一番いいかもしれません。2012年モデルのデモ車が一番よいかと・・・。デモ車の場合、freight chargeとかかかりません。そしてマイレッジに応じてディスカウントもあります。だから税金も入れると、完全な新車よりはずいぶん安くなります。

保険は確か12000キロ以下くらいだと、新車扱いで保険にいれてもらえます。

私は最初新車にするか中古にするか迷っているといったら、ディーラーの方の使っている車を売ってくれるとの事で6000キロ乗ってましたが、中古より全然いいので納得して買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 14:36:09

夏の終わりぐらい、月末がいいでしょう。
ちょうど、前の年のModelClearOutの時期ですね。
今だと2013年モデルが入ってきてるので、2012年のモデルClearoutになると思います。
ただ、自分がほしいオプションがついてる車が残ってるか分かりませんが。。。
Res.5 by K from 無回答 2012/10/26 15:48:10

今、まさにセールの真っ只中です。
http://www.honda.ca/clearout
Res.6 by 12月 from トロント 2012/10/26 16:09:28

あくまで、例ですが、
8年前、友人が12月の半ばに次の年のモデルのデモ車を購入しました。
4Kぐらい乗っていました。かなり割引してもらったようです。
そして、同じ頃、私は、その年のモデルの展示車を購入しました。400Kmぐらいでした。
展示車ですので、スポイラー、ループトップキャリーなどもついていて、ほぼフル装備でした。
でも、それらはすべて無料でした。ついていなかったカーゴカバーも無料でつけてもらいました。
どれぐらいの期間展示してあったかはわかりませんが、
中のマットなどは、新品に交換してくれたし、新車の匂いはしてましたよ。
正直言って、売れ残りだったと思いますが、ラッキーなことに、希望の車種、クラスで、色もOK.
割引も、ローンの率もかなり良かったです。
当時、アメ車や韓国車は0%ローンなどと宣伝していましたが、
日本車は良くても1.8%とかだったと思います。そこを1%未満になりました。

デモ車も良いとは思いますが、展示車も交渉次第でいい線までもっていける可能性があります。
ディーラーによっては、あまり値引きしないかも知れませんが、12月だといいかも。

欠点を挙げれば、デモ車は、買った時から走行距離がある程度ある。
その年のモデルを買うと、買ってから大して乗らずに1年落ちになってしまうことかな?
Res.7 by トピヌシです from バンクーバー 2012/10/27 09:10:26

皆様いろいろとご意見、ご経験談をありがとうございました。

皆さんのアドバイスに従って「夏の終わりの月末から今の時期にかけて」購入するのが一番かと思ったのですが、実際のところ、今現在は車がなくてすごく困っている訳ではないこと、
貯金がまだ十分に整っていないことから、来年の夏の終わりになりそうかなぁ・・・という感じです。
今から1年間、車ナシで我慢できるかどうか・・・・・
欲しい車種の検討もまだ終わっていないのですが、必要にせまられて夏前に購入するくらいなら
今から急いで買ってしまった方が良いものか、それとも保険代、車検代もかかることだし、待てるならもう少し待つか・・・・・今日1日良く考えます。

ご迷惑ついでにもう1点教えていただけませんでしょうか。
車のリース契約のメリットって何でしょうか?
HPでファイナンスのページを見ていたのですが、リース契約の方が良い理由がまったく分からないのです。
どういうケースではリース契約の方が特だということになるのでしょうか?

Res.8 by トピヌシです from バンクーバー 2012/10/27 09:15:47

すみません、先の質問への補足です。
車のリース契約について過去トピにはいちおう目を通したつもりです。
2年ごとに新車に買い換えるような場合でも
もしローンや一括で購入できる余裕があるならばそうして売却した方が得だと思えるのですが間違っていますか?
業務用での車の購入を除き、こういう場合にはリースの方が得なんだという例がありましたら
教えていただけませんか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network