jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23668
ベビーカーの耐用年数
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 15:59:41

ベビーカーには耐用年数があると聞きますが、一体どれぐらいを目安に考えればいいのでしょうか?
二人目のお子さんにも、一人目の子と同じベビーカーを使ったりするのはよくあることだと思うのですが、そうすると3〜4年ぐらいが目安なのでしょうか?
4〜5年経ったベビーカーを人から譲り受けようと考えているのですが、注意したほうがいい点などがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 20:03:45

ストローラーにはカーシートみたいに、法的な耐用年数はありません

ただ、人の使ったもののお下がりは使いにくいかもしれませんね、
押し方、力のかけ方の癖で、微妙なゆがみが出てきたりするので、知り合いには大丈夫でもトピ主さんには押しにくいかのうせいがあります。

4,5年まえと言っても、その前にどれくらい使ったかにもよりますよ
1年使って4年寝かせておいたものなのか、3年ぐらい使い倒したものなのかでは劣化もかなり
ちがうでしょう。

譲ってもらう前に、開閉の支点部分がスムーズか、ひびが入っていないか、リコールの対象になっていないかなどを確認すると良いと思います

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 21:48:36

>開閉の支点部分

これ折りたたみの支点部部です、すみません、
それから、さびの状態、

クッションなどの布地の部分の状態、破れていないか、カビが出ていないかなどチェックすると良いと思います、自分で飲食できる年齢までつかっていたばあい、食べこぼしで、カビが出やすくなるので、特に取り外して洗えない部分にカビが出ていたらよくないとおもいますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 09:21:19

細かいチェックポイントなど教えていただきありがとうございます。
カーシートは新品を買う予定なのですが、ストローラーは人から譲り受けるつもりなので、チェックして確かめておきたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network