jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23662
木のお椀
by 無回答 from 無回答 2012/10/16 22:25:59

日本から木のお椀(お味噌汁用)を送ってもらいたいのですが、木のお椀は割れたりしませんか?
以前日本から持ってきたまな板が乾燥で曲がってしまったことがあって、木のお椀なら亀裂が入ったりするのでは…?、と思っています。
木のお椀をお使いの方がいらっしゃったら、ご意見お待ちしております。
ちなみに希望しているのは、無印良品の木のお椀です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 23:55:03

私は日本から持ってきた道場六三郎のおわんを10年以上使っていますが全く大丈夫です。材質・品質によるのかもしれませんが木だから割れると言うことはないと思います。


Res.2 by おじさん from 無回答 2012/10/17 02:01:46

4千円程度の安物のぶなの木でできたおわんをバンクーバーで使っていました。
かなり長期で使用しました。割れることもひびが入ることもなかったですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 03:02:09

私は手入れが面倒で、ドネーションに出してしまいました。
ディッシュ・ウォッシャー派なので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 19:59:25

アルバータ州在住です。実家から持ってきたお椀、だんだんと艶がなくなっていき、ひとつは底にひびが入ってしまいました。もうひとつはまだ使っていますが、歪んでいます。漆塗りのお盆も持って来ましたが、曲がってしまいました。両方、品物は良いものだったと思います。他のコメントを見るとバンクーバーはやはり湿度があるのかな?高いものでなければ試しに使ってみたらどうでしょう。
Res.5 by 1 from 無回答 2012/10/17 23:44:15

4さん、漆はまた違うと思います。手入れをきちっとしないとひびが入ったりゆがみが出やすいです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 13:59:53

私もお味噌汁用にお碗を使っていますが、割れてないです。7,8年使っています。漆です。
手入れはほとんどしてないです。使ったら手洗いするぐらいです。週に3,4回使ってますが、今でも綺麗です。

その前のお碗は漆ではない木でしたが、それはだいぶ古くなってきて買い換えました。割れたことは一度もないです。

バンクーバー在住です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 14:01:40

レス6ですが、追加です。私のお碗はすべて日本で買ってきたものです。無印ではないので無印のものがどうかはわかりませんが、私がお碗を買ったのは食器を売っている専門店です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network