jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23657
幼児のシャンプー
by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:13:02

日本人夫婦の子供がいます。
私も夫もカナダのシャンプーは合わず日本から毎回
大量にもって帰って使っています。

娘にはジョンソンアンドジョンソンのシャンプー(紫のボトル)を
使っていますが合わないのか洗髪後の髪は指も通らない程の
絡まったガシガシの状態になります。

私も以前、こちらの薬用シャンプーを試したら同じ状態でした。

ドライヤーで乾かす際に絡んだ髪を指でといて乾かすと
サラっとしています。

娘もカナダのシャンプーが合っていないのでしょうか。
日本人だから?
何かオススメのシャンプーありますか。

水も合っていないのか身体も乳児の頃から「はたけ」のような
ものができてお腹だけ、いつもガサガサです。
ローションを塗ってもお腹だけは乾燥したようになっています。

アトピーや皮膚炎などはありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:55:07

何故娘さんもトピ主さん、トピ主さんのご主人と同じシャンプーを使用しないのでしょうか?
ご自分達に合わないのですから、勿論同じ家系の娘さんも合わないのではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:59:48

子供の用の2イン1のシャンプーではだめですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 10:41:49

お子様は、きっと使用されているシャンプーの成分にアレルギー反応が出ているのでしょう。子供用シャンプーとはいい、多くの害するものが入っています。見ていると、びっくりします。
私宅では、Lomaというシャンプー、およびコンディショナーを使用しています。私自身、色々アレルギーがあるので、有害な成分があると、すぐ皮膚に出てしまうのですが、このLoma Simplicity Moisturizing ShampooおよびLoma Intensity Deep Conditionerは、ここ2年ほど使用してますが、髪もやわらかくなりましたし、アレルギー反応もまったくありません。
このシャンプーは、癌で治療された方でもその後、使用できるというぐらい安全な商品だそうです。
一度お子様にお試しされてはいかがですか。商品内容は、http://www.sleekhair.com/haircare-loma.html
にのっています。私は、地元のサロン商品が買える安いお店で、大きなシャンプー(1リットルぐらい入っている)を26ドルほど、コンディショナーを21ドルほどで購入しています。だいたい、6~8ヶ月持ちます。子供と私で使用しています。
子供には無害な商品を使用してあげたいですよね。

Res.4 by 硬水は髪や肌を乾燥させます from トロント 2012/10/16 18:08:56

トピ主さんは、どちらにお住まいですか?カナダでは、地域によって水の質が違います。
硬水のエリアにお住まいでしたら、Water Softnerの使用を考えてはいかがでしょうか?
シャワーヘッドのタイプもあるようです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network