jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23651
kidZania 子供の職業体験プレイス
by 無回答 from 無回答 2012/10/13 23:29:15

この度6歳児と3歳児で日本に帰ります。
このkidZaniaに興味があるのですが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?
6歳の子でも楽しめますでしょうか?

久しぶりの日本で、どこに行こうか色々検索しております。
サンリオピューロランドやあんぱんまんミュージアムなども検索しましたが、どちらも「両方の子が楽しめるか」と考えると、そうはいかなさそうで・・・。
6歳男子と3歳女子、両方とも楽しめる場所でどこかお勧めなどありますか?

実家は南関東です。
東京、神奈川、千葉辺りまでなら行けます。

Res.1 by おじさん from 無回答 2012/10/14 00:12:17

大人の仕事体験ができるというところですよね。消防士や、パィロット、お菓子工場や銀行商社などもあったかもしれません。
3さいと6さいですか?
よくわかりません。台場、ゆりかもめライン海浜公園駅にレゴランドがあるのですが、いかがでしょうか。
あのレゴです。
いろいろイベントなどもやっていてレゴ好きにはたまらないと思います。
興味がありましたらレゴランドと検索してみてください。HPがあると思います。二人のお子さま、そしてお母さんも楽しめると思います。

Res.2 by キッザニア from バンクーバー 2012/10/14 00:34:13

うちの子は5歳と7歳です。この夏に帰省した時に行ってきました。
とっても楽しかったようですが、タイムマネイジメントを良くしておかないと上手く回れませんよ。
家も初めてで実際に行って色々と学ばせてもらいました。

*どんな職業があるのか事前に調べてお子さんと何をしたいか話し合う。ーうちは日曜日に行ったのと夏休み期間で混むのが目に見えていたので第3希望まで作っていきました。
*食べ物の職業をその中に1つ入れておく。ーせこいかもしれませんが、そうしておくと子供は中で物を買わずにご飯が食べれます。
*待ち時間中に銀行で口座を開いておく。ー子供の口座とキャッシュカードが貰えます。稼いだお金を内部のキャッシュディスペンサーで引き下ろしたり入れたり出来ます。
*やりたい仕事が埋まっていたり待ち時間が長かったらリクルートに行く。ーここではすぐに出来る仕事を紹介してくれます。

また、3歳のお子さんがいらっしゃるのでしたら午前の部をお勧めします。家は取れなかったので午後の部でしたが終わり頃にはあっちこっちでごねている子供と怒っているお母さんの姿が見られたので。
それと家は一人で2人を見たのですが、うちも男の子と女の子なので、やりたい物が全然違い、あっちに行ったりこっちに戻って来たりとママはバタバタでかなり大変でした。もし大人がもう一人行けるのでしたらその方が良いかもしれません。ちなみにお兄ちゃんは消防士(消防車に乗って半周後実際にホースで火を消す)、警察官、パイロットでその間に自動車整備士でした。妹の方はファッションデザイナーにファッションモデル(舞台で実際にショーが出来てDVDが貰えます)、クリニークのお客さんでした。
行く日にもよるのでしょうが、自分たちは30分前に行ったにもかかわらず、長蛇の列で実際に入ってみたら既にいくつかの職業はソールドアウトになっていました。まあ、もう夏休みでもないのでそんなに混んでいないとは思いますが念のため。では、楽しんで来てください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 12:20:51

レス1さん、レゴランド!!!良いですね!日本にもあるのですね。嬉しいです^^これはどちらも喜びそうです。素敵な案、ありがとうございました。

レス2さん、とても詳細に書いてくださって、大変ありがとうございます!
情景がなんとなく浮かんできました^^
予約をして行っても職業によっては出来ないことがあるのですね?それは知りませんでした。
そうなんです、男女なので、色々好きなものが違うと思うのでちょっと困っておりました^^
予定では平日に私一人で連れて行く予定です。
ちょっとサイトを見てみたら、3歳でもOKな職業が何個もあったので、3歳でも楽しめそうですね^^

詳細を本当にどうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network