jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23645
カップケーキの上のクリームについて
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 22:16:57

初歩的な事かもしれないのですが、よく分からないので教えてください。

カップケーキの上のクリームについてですが、市販品でプラスチックの入れ物に入って売ってる
物ありますよね?(Betty Crockerとかのブランドから)

Whipped frosting とcreamy frostingでは何が違うのでしょうか?
名前の通り、whipped frostingの方がcreamy frostingよりフワフワしてる感じなのでしょうか?

それとも、使用用途によって使い分けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 23:06:03

日本でいうホイップクリームは生クリームで作りますが、カナダはバターと粉砂糖でバタークリームフロストを作っています。ホイップクリームだと水分が多いので生地が後々濡れたようになってしまい汚くなるので、こちらではバタークリームが主流です。classic buttercream frosting で検索するとレシピが出てきますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 00:21:00

いまちょっとグーグルで調べたらwhipped frostingのほうが
空気の含有率が多くフワフワしており、creamy frostingは
それよりもしっかりしたもののようですよ。

前者のほうが高温で溶けるため、室温で食べて味がいいのは後者だということです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network