jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
日本にはないインスタント食品・調味料
by 味の素子 from バンクーバー 2006/01/17 11:51:55

毎日の献立に行き詰まり、カナダ人お勧めの Hamburger Helper を作ったら大当たり!こってりチーズ味がおいし〜い。この味って日本にはないですよねぇ。他にもおいしいものがあったら、ぜひ教えて下さい。BBQソースも試してみたいです。どんどんレパートリーを増やしましょ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 16:31:26

SHAKE and BAKE
肉類にコーティングして、オーブンで焼くと表面がかりっとするので、揚げ物より手間がかからなくて好きです  
Res.2 by 腹減った! from バンクーバー 2006/01/17 16:59:27

Sloppy joeはどうですか?

http://www.answers.com/main/ntquery?s=sloppy+joe&gwp=13

手作りレシピーは色々あるようでうすが、缶詰を使うのが手っ取りばやいです。スーパーのトマトソースセクションに在ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 17:05:01

多分インド料理だと思うんですが、Tikkaというソースすっごくおいしいです。チキンと野菜を炒めてからそのソースをからませるだけ。カレーの様にご飯にのっけて出来上がり。簡単でおいしいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 20:40:40

Uncle Danのドレッシングミックス。
日本にお土産に買っていっています。
あとはタンドリーチキンの素とか。  
Res.5 by 味の素子 from バンクーバー 2006/01/18 11:04:19

レス有難うございます!早速スーパーに行って探してきますね。
あとKEGのステーキ用スパイスもお気に入りです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/01/18 14:33:57

トピ主さん、Hamburger Helperのどの味を食べました?以前、どの味だったか忘れてしまいましたが、甘くて、まずくて、ほとんど捨ててしまった事があります。

でも、Tuna Helperはおいしかったです。  
Res.7 by M from 無回答 2006/01/18 18:36:27

このトピすごくいいですね!こっちの調味料はあまり試したことがないので、とっても参考になります。日本にない味だったらお土産にもいいですね。アイディア、ありがとうございました。  
Res.8 by 味の素子 from バンクーバー 2006/01/19 09:21:02

Res.1さん
ダイエット中なのでうれしい情報です〜♪

Res.2&4さん
Sloppy joeとUncle Danは見つかりませんでした。別のお店で絶対にゲットします!

Res.3さん
日本のカレールーに飽きていたので、さっそく作ってみます。

Res 6 さん
箱がないので正確な名前はわからないのですが、チーズ&マカロニでチリ味とかではないです。チーズグラタンみたいで、ブロッコリーやにんじんなどの温野菜と一緒に出したら、夫にも好評でした。  
Res.9 by 4 from バンクーバー 2006/01/19 09:28:29

Uncle Danのドレッシングミックスは、ドレッシングのコーナーにあると思います。小さな袋に入っていて、粉状です。サワークリームやマヨネーズを混ぜて使います。
たしか、スーパーストアとセイフウェイにはあったはずです。  
Res.10 by Danのみならず from バンクーバー 2006/01/19 09:33:46

Uncle Benのインスタントライスも便利ですよ〜。色々な味があって、夫は白米に飽きてしまうので、時々Uncle Benのインスタントライスを添えてディナーに使います。
 友人が訪ねてきたときも、出したら評判がよかったです。ちょっと、料理を豪華に見せるときにも使えるかも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 16:18:55

Tuna Helper試してみました。最後に野菜を加えたら、まずまずでした。料理したくない時にはいいですねぇ〜。Hamburger Helperも試してみます。
ただ、全部で1リットル、5人前出来てしまうので、2人しかいないうちでは、ちょっともてあますかも・・・。次は、半量で作ります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 20:43:48

この前Safewayで確か3.5ドルくらいで買ったHamburger Helperが、昨日ExtraFoodで1.48ドルで売っていたので、ちょっと驚き。

で、今日Safewayへ行ったら、Hamburger HelperもTuna Helperも2箱で3ドルに暴落していました。いろんな種類があるので、いくつか買ってみました。

チーズ味のは結構いけると思います。  
Res.13 by 味の素子 from バンクーバー 2006/01/26 11:19:52

SHAKE and BAKEとカレーペーストとTuna Helper、おいしかったですよ!みなさんのおすすめを1つずつ試すのが楽しみです。今カナダっぽい味でハマッているのが、メープルシロップ味のシリアル(ケロッグ)です。

Res.12さん
激安情報、有難うございます。Cheesy Enchilada味のHamburger Helperとアボガド・トマトのサルサをトルティーヤで巻いたら、ボリュームがあっておいしかったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network