jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23637
3歳の双子(男女)のお友達への誕生日プレゼント
by 誕生会デビュー from トロント 2012/10/12 05:56:42

娘がお友達のお誕生日会に招待されました。娘はまだ小さいので、私にとっても子供の友達の誕生日会に行くのは初めてのことです。
お友達は3歳で、双子の姉弟です。プレゼントを何にしようかと考えているのですが、いいアイディアが浮かばないので、投稿させていただきました。
一人だけとか、女の子(もしくは男の子)の双子ちゃんだったら、なんとなく想像できそうなのですが。男女の双子ちゃんの場合、どういう風に選んだらいいのでしょうか?

同じものを2つ?(プレイドーを2セットとか?)
全然違うものをそれぞれ?(人形と車とか?)
同じものだけど色違いのものを?(お洋服で色違い?でも普段からおそろいのものを身に着けているのをみたことがありません。)

経験のある方、こんなものが喜ばれたよとか、双子ちゃんのお子さんがいる方、こんなものもらったらうれしいとか、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 12:43:27

双子だからといって全く同じものをあげたら一つしか使い続けないです。でも服の色違いとか人形と車とかのように個々の好みがはっきりしているならそれをあげた方が良いです。

以前同じものを3人に3つあげたら見事2つは新品同様です。基本同じもようの服以外、物は別の方が良いと思います。
Res.2 by 誕生会デビュー from トロント 2012/10/12 17:05:32

なるほど・・・同じものを2つというアイディアは無しということします。
参考になりました。コメントありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 17:36:10

絶対に同じものが二つないと揉めるというきょうだいもいるし、違うものが二つあったほうがいいという子たちもいると思います。

私だったら、その双子のお母さんと話します。
(日本人のお母さんだったらそうはいかないけど)こっちの人はハッキリ言ってくれると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 17:57:00

男&女の子の双子の母です。
うちの子たちとあまり年が変わらないので思わずレスしてしまいました(^ ^)

親としては、いつも2個もプレゼントを頂く事に恐縮してしまうという事もあり、
2人で一緒に遊べる物を1つ頂くのが1番嬉しいです。

お子さんたちの好みもあると思いますが、
うちは3歳の時は、本やホワイトボード(両面あるもの)、鏡や動物の掛け時計などを喜んでいました。

服や靴など身の回りの物は、いつも色違いなどを好んで身につけていますが、
そういった必需品は日本の親たちに日頃から送ってもらったり、
自分たちもついつい買ってしまい、結構揃ってしまっています。

ただ2人なので、うちはオモチャがかなりの量になっていて、
親からのプレゼントは、オモチャ以外の物をあげるようにしています。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network