jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23636
日系秋祭り [10月12日〜13日]
by 日系センター from バーナビー 2012/10/12 01:37:23


日本の秋祭りが今年もバーナビーにやってくる!!
見て、飲んで、食べて、体験する2日間!!
バーナビー最大の日本のお祭りです。 
お友達やご家族揃って、ぜひ、ぜひお越しください!

10月12日(金) 7時
フィルム上映会
タイトル「oh, Sushi!」
BCロールはどのようにして出来たのか??
そのルーツを追ったドキュメンタリーです。


10月13日(土)10時~5時
日系センター・オープンハウス
入場料:無 料

日系センターで行われているたくさんのプログラムの体験や見学、
作品の展示、博物館とセンターのガイド付きツアー、
子ども向けのアクティビティなどが予定されています。
また、日系のベンダーによる食品やさまざまなアイテムの販売、
ダンスなどのエンターテイメントも予定されています。
日系ガーデンには日本食の屋台が並び大人からこどもまで楽しめる1日です。

フードショップ:
JAPADOG, Zakkushi , MOGU、すし, たこやき, ラーメン, 和菓子、洋菓子などなど!

エンターテイメント:
日舞, 和太鼓, 武道, クラシックバレエ, フラダンスなど.

体験コーナー:
茶道, すし教室, 日本語教室, アジア芸術クラス, ヨガ, 囲碁, 数学クラスなど

その他のイベント:

★ プロによる着物の着付け&撮影会(要予約):一人20ドル、ファミリー(4人まで)50ドル
  着付け、メーク・ヘアのタッチアップ後、特設撮影コーナーで写真撮影をお楽しみいただけます。

★ 指圧マッサージコーナー:特別特価にて提供(10分 $7~)

★ キッズコーナー:折り紙、クラフト、ゲームなどなど楽しい遊びがいっぱい!

また当日は館内のガイド付きツアーや手作り市も開催する予定です!

さらに、さらに、採れたての野菜を販売するファーマーズマーケットも開催!!

収穫祭(ファーマーズ・マーケット)午前11時〜午後3時予定

地元フレーザーバレーで採れたゴボウやカボチャ、カブ、大根、白菜といった野菜が目玉商品です。
カナダでは手に入りにくい野菜も販売します。
大好評の寿司やまんじゅうのほか、焼き菓子や梅干、お漬物の販売もあります。

*終了予定時刻より前に売り切れになることもありますので、お早めにお越しください。
*NNMCC活動補助グループ主催によるこのイベントの収益はセンター内に設置された
商業用規模のキッチンの設備資金やさまざまなプログラムの運営に使用させていただきます。

皆様のお越しをお待ちしています。

お問い合わせは日系センター604.777.7000、info(at)nikkeiplace.org まで、
またはウェブサイトwww.nikkeiplace.orgをご覧ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 11:07:33

雨ですが屋台は出ますか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 12:16:54

出ていますよ、早く行って。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 12:58:02

vendorの人が地下パーキングを結構占領していて、この雨なのに、地下パーキングにはほとんど
停めれません。開催時間は利用者に譲れなかったのでしょうかね?
屋外もテントがきちんと張られていなかったりするので、子連れは屋外には出れない感じです。
もう少し、人の流れを考えた設置がして欲しかったです。

イベントも日曜日に開催されれば、日本語学校や他の習い事の送迎の車の量も減って、
パーキングの問題も少しはマシだと思うんですけどね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 13:38:48

混むのを見込み車わや置いて公共交通手段で敢えていきましたよ。
その位の気配りをされたらどうでしょうか。とても楽しいお祭りでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 23:34:14

最初から地下駐車場に止められると思ってるのが不思議。

路駐を覚悟で傘や子供にカッパ着せて行ったけど。

雨の中、ボランティアの人や儲けにならない出店だけど盛り上げて
くれた屋台の方々、本当に感謝ですよ。

感謝するより、文句と自己中で恥ずかしい母親ですね貴方。
日本人ですか?`

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 23:44:54


>感謝するより、文句と自己中で恥ずかしい母親ですね貴方。


ここまではまともなご意見かと思っていましたが、
(同意か否かは別として、です。色々な意見があると思いますので)
しかし、最後の、

> 日本人ですか?`

この一文の意味は何ですか?


日本人だったら誰もが常識があり行儀が良いのですか?

その逆の場合は、非常識や行儀の悪さも理解できるのですか?



それは間違った思い込みだと思いますよ。


こういうのは個々の問題です。
国籍/人種では枠が大きすぎます。



トピずれ失礼しました。


本題に戻りますと、私は小一時間でしたが、まぁ、楽しみましたよ。

まだ子供もおりませんし、知り合いのお店に顔をちょっと出したりなどしたり
そして屋台の料理を食べて、雰囲気を味わって終わりました。

駐車場は3分くらい離れた所に路駐しました。
問題無しでした。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/13 23:47:45

日曜日にやれば行ったのですが・・・
来年ぜひ検討して下さい!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 00:26:47

Res.6
改行うざい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 16:10:38

>Res.6
>改行うざい。

意味分からん。
Res.10 by M from バンクーバー 2012/10/14 19:30:23

私たち夫婦はとても楽しめました。
野菜も美味しいし、ケーキやコーヒー、屋台、色々なものが安価で美味しかったです。
発表会も次から次で飽きることなく見れました。
当日は寒かったけれど、とても暖かい催しでした。
スタッフの皆様に感謝申し上げます。
来年が待ち遠しいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 19:49:58

今回初めて参加させていただきました。
着物を着れるというとても素敵な催しを利用したのですが、着付けやヘアスタイル、簡単なメイクアップもしてくれ持参カメラですが金の屏風を背に写真も撮ることができました!

彼と利用させていただきましたが私共々、大喜びで一生の思い出になりました。
ありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 20:17:14

土砂降りの中、屋台の方達大変だったわね
おかげでおいしく頂きましたよ、ありがとう。
来年もお会いしたいです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 09:13:01

日系プレイス初めていきました。二階の展示品みて涙がでました。子供と日系カナディアンの歴史を知れて良かったです。パウエル祭はなかなか行けないので、また来年の秋祭りを楽しみにしています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 13:17:57

このイベントがあるんだから、パウエル祭はいらないのでは?
そんなに日本人のコミニュティーは大きくありませんよね。
パウエル祭は一度も行った事がありません。あんな危ない所に行く人の気が知れません。
プライドパレードと同じ週末にあるので、パウエル祭に行く人は少ないですよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 14:42:31

当日はバンクーバーから、スカイトレインとバスを利用して昼前に行きました。
土砂降りなので人も少ないのではと思って中に入ると凄い人と熱気でびっくりしました。
イベント会場もいっぱいでしたが、次から次のプログラムに飽きることなく楽しめました。
茶道の体験コーナーでは、美味しいお茶とお菓子を頂き、裏千家の歴史や作法のお話も興味深く聞けてとても良かったです。
指圧マッサージコーナーでは最高20分ということで、リラックスするにはちょっと短かったような気がしました。 
お昼は屋台で一番目立っていたJAPADOGはラインナップだったので、入口にあった屋台(MOGU?)の日本式サンドイッチを初めて食べましたが、凄いボリュームでとても美味しかったです。Zakkushiの美味しそうな臭いにもつられてついつい買ってしまいました。
日頃あまり利用することのない日系センターですが、たくさんのプログラムがあることも知りました。
ここ暫く日本のお祭りを味わっていなかったので感謝です。小さい子供がたくさんいたので、欲を言えば縁日的なゲームや遊びがもっとあれば良かったですね。
 
来年も是非行きたいと思いますので、これからもいろんなイベントを企画して楽しませて下さい。    
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 11:51:39

入口にあった屋台(MOGU?)の日本式サンドイッチを初めて食べましたが、凄いボリュームでとても美味しかったです

それを見落としてしまった、代わりにぴりからソースのチキン、とってもおいしかった上に安いです。

Res.17 by 日系センター from バンクーバー 2012/10/17 16:58:23

この度は日系秋祭りにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回いただいたコメントに参考にし、さらにすばらしいイベントを作っていきたいと考えております。
今後とも、日系センターをよろしくお願いします。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 19:58:11

日本式サンドイッチってどんなの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 11:36:12

ほんとだ。日本式サンドイッチってどんなのですか?教えてください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 11:38:21

私が食べたのは、みそかつサンドでしたが、すごく美味しかったですよ〜^^
また食べた〜い!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 13:51:17

http://thefoodqueen.com/2012/08/18/mogu/

気になって探してみました。コンボで12ドルですね。ダウンタウンに住んでるから行ってみるかも。
Res.22 by from 無回答 2012/10/19 00:08:25

皆、買ったのね。どうしても、日本食は高いと思ってしまいます。
こちらに来てから何でも家で作っているので、「これは、家で作れば半額以下だなー。」とついつい考えてしまい、買えません。
どうしても自分で作れない、又は上手に出来ない日本食は買いますけど。

同じような方、いますか?
そういう方、当日、何を買いましたか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:26:21

hotdogのソーセイジ、ちゃんと焼いて欲しかったよ。
半生焼けだった、半分も食べないで捨てた。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 14:23:25

コレ見ればメニューがわかりますよ。

http://www.eatmogu.com/

モグ、おいしい上に結構なボリュームでおなかいっぱいになりました。
子供にはサンドイッチが大きすぎたけど…

しっかり食べたい人にはコンボはお得だと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 08:20:47

子供たちとその場で食べようといろいろランチを買い込み、デザートに食べようと CAKE-YA 
か?でチーズケーキのようなものを買いました。いざ食べようと袋を空け、フォークで食べようとしたら、カチコチに凍っていて、全く食べれませんでした・・・

購入するときに一言、冷凍してあると言って欲しかったです。
そしたら買いませんでした。

そのケーキ?はやわらかいタイプのものでしたが、ビニール袋に入っているだけで、プラスチックでできたコンテナ?などには入っていませんでした。
なので家に着いた頃には、ヨレヨレになっていました・・・
食べる気も失せて、もったいないですが、捨てました・・・

それと初めて冷凍してあるケーキを購入して驚いたのですが、この店はいつも冷凍ものを売っているのですか?

しかし、このケーキの件以外はとても楽しめたです、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network