jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23624
子持ちの移民のみなさん、どれくらいの頻度で日本に行っていますか?
by 無回答 from 無回答 2012/10/10 07:19:20

こちらで結婚して子供ができると、家族で日本へと、なかなか思い立たなくなりました。親や姉妹に子供を会わしたい気持ちは山々ですが、金銭的なことや、子のパスポートの用意、子連れでの移動など、考えると重い腰が上がりません。みなさん、どんなタイミングで、どのくらいの頻度で日本に行ってますか?興味本位ですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 07:43:24

年に1回、1か月帰ります。
もちろんダンナ抜きで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 09:07:50

年に1回2ヶ月。
もちろん旦那抜きで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 09:08:15

聞いても人によって違うからどうしようもないと思うけど。。

一応私は年に2回。
そのうち1回は自分一人で帰り、買い物や友達と会ったりします。
もう1回は子供もしくは子供プラス旦那で、日本の家族と会わす為に。
期間は2週間から1ヶ月。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 09:11:23

子供が2歳になるまでは半年に一度。
旦那抜きで2ヶ月滞在。
2歳になった今は1年に一度。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 09:11:31

何故皆さんそんなに頻繁に帰れるゆとりがあるのでしょうか・・・?とても羨ましいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 11:30:43

だって日本の親の所に行けばお金かからないしかえってお小遣い貰えたりして、
しまいには孫に会いたいからって飛行機代出してくれたり、
友達と飲みに行くっていえばタダでベビーシッターしてくれるし、
ご飯は懐かしいお母さんの手料理。
もう至れり尽くせりもう年に何度でも帰りた〜い。

旦那は女房を日本に里帰りもさせてあげられない甲斐性なしと呼ばれたくなく一生懸命働く、ついでに鬼の居ぬ間に若い子と遊べて久しぶりに独身生活をエンジョイできるし、子供も居ないので夜中に思う存分エッチビデオが見れる。

そんな感じで世の中うまく回ってるんです。






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 16:39:39

レス6さんの意見に・・・納得してしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 18:17:43

5年帰ってません。
Res.9 by N from 無回答 2012/10/10 18:34:01

年3回

1回は旦那と一緒に旅行しながら。2回は1人。 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 19:29:52

>何故皆さんそんなに頻繁に帰れるゆとりがあるのでしょうか・・・?とても羨ましいです。

何故あなたは帰れないのでしょうか?
ゆとりがない生活楽しいですか?
とても残念です。
Res.11 by おじさん from 無回答 2012/10/10 19:34:20

里帰りは、子供が小さいときは春と夏の2回セカンダリー、大学に通学時は年一度。
義理の両親に対しては娘を遠いカナダに連れて行く私の親孝行ですかな。遠い日本から毎日心配をしているんですよ。健康に毎日を送っているかな。夫婦仲良く、家族仲良く。電話では詳細は確かめられないです。やはりあって話して、年老いていく両親の健康もわかります。今なにを考えているのかも手に取るように理解できます。
一年に一度は孫、娘を義理の両親にあわせる。そして私も両親に会ってお互いの元気を確かめる。
子として当然だと思ってます。しかし知り合いは、奥さんと子供は年に一度は帰ってもご主人は10年以上一度も里帰り無しという方もいます。
それぞれの家庭のそして仕事の事情もあるかと思うのでなんともいえませんがね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 21:41:54

こればっかりは家庭の事情があるから、ここで聞いてどうするの?って感じです。
働いている人、お金が無い人、実家に帰れない人だっているわけですし。
変なのー。
Res.13 by ムカイトウ from 無回答 2012/10/10 22:27:07

1年に1回以上帰っておられる方の書き込みが続きましたが、私の周りではそんなに頻繁ではないですよ。

特に、子供が小学校にあがった後は多くて年に1度。平均的には5年に3回程度ではないでしょうか。こちらの学校は少し休んだからといって勉強が遅れることもそんなにはありませんが、それでも学校を休ませて日本に行くのに抵抗のある親は多いです。


あと、もちろん経済的な理由もありますよね。
しかし、ここで話を広げるとまた、金を持ってる人がどうだとか、持ってない人はどうだとか、不毛な書きこみが続くかもしれませんが、まあ皆さんそういった理由の兼ね合いで、数年に1度は里帰りしたいという気持ちと現実の折り合いをつけておられるんではないでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 09:22:03

実家の兄が結婚するまでは、子供たちを連れて年に2回(3ケ月くらい)は帰っていましたが、
義姉が出来てからは、2、3年に1度帰るくらいです。

義姉も子供たちもすごく良くしてくれますが、
あまり兄ファミリーのお邪魔もしたくないですし、
全く気を遣わない という訳にもいきませんので。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 09:45:06

日本の口座に預貯金ないんですか?
別に親をアテにしてる人ばかりではないですよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 10:03:25

3年に2回ほどですね。年に何度も帰られてる人はよっぽど旦那様の稼ぎが良いのだと思います。
もし奥様もしっかり仕事をされているならばそんなに休めないだろうし、子供の学校や習い事の調整などもあります。
それと子供の人数や年齢も関係すると思います。たとえばお子様1人(2歳以下)ならそんなに旅費はかからないですよね。でもお子様3人(2歳以上)+自分となると旅費だけでも6000ドルほど、その上に旦那様も一緒となるともう一人分の旅費と仕事をしていない分インカムがなくなる(年俸支払いや有給が沢山ある人は除く)

なのでうちは子供2人と夫と私が1ヶ月日本に行けば20000ドルくらい(飛行機代/インカムなし/日本で旅行など費用/買い物/土産など)マイナスになります。

5回で100000ドルの貯金がなくなるって事です。
モーゲージ/車2台の保険やガス/固定資産/保険/その他色々支払いがある中でシングルインカムの私の家庭では毎年はきついですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 10:37:05

子供が就学前は年に1,2度でしたが、今は毎年夏休みに帰ります。
シングルインカムですが、親とか親戚が帰るたびにデパートの金券、旅行券、キャッシュをくれます。大体20万円弱くらいです。お小遣いや小旅行はそこから出ます。その代わり、親戚の子の勉強を数回見てあげたり、実家の家事を手伝うのでバランスはとれていると思います。でも、夫には内緒です。
これからは子供抜きで帰って一人旅してみたいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 10:41:31

これを読んで皆さんほとんどご両親に会いに帰られているのだなという印象を受けました。
うちはもう親はいないし、
日本に行く理由は観光以外にないのでそういう感覚でトピを開いたんですが、
どのくらいの頻度で親元に里帰りしますかというのが暗黙な了解の質問だったんですね。
そういう意味だと自分は0です。因みに観光で行く頻度は3年に一度くらいです。
やはりアメリカ旅行の方が近いし頻度が多くなります。回答がずれてしまいすみませんでした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 11:36:41

17さんがうらやましすぎる・・。シングルインカムでそんなに頻繁に帰れるなんてご主人はいいお仕事されてるのでしょうね〜あ〜いいな〜もうすぐ両手いっぱいにな程帰れません(涙
Res.20 by 17 from 無回答 2012/10/11 12:31:00

19さん。私は普段はすごい節約します。ってかお金使うことに興味があまりないですね。
大金持ちなら湯水のように使うかもしれないですけど。
エクササイズかねて散歩はタダだし、図書館の本読むし、化粧品はもらいもの+百円ショップの化粧品(めちゃいいです)お魚やお肉はまとめて安く買ってます。
お野菜くだものは作ってる。パンは焼く。子供の服は基本ユーズド。外食はしない。子供のハロウィン衣装は手作りでほんの数ドルしか使わないけどコンテストで勝って商品とかもらうし。われながら究極の節約人生だと思います。好きで楽しんでいるからつらくないです。
でも、帰国だけはしたいので、交通費や旅行代は使います。友人へのおみやげもケチりたくなくて結構お金使います。
もし、本気で帰りたいと思うなら、1年間、月100ドル節約したらどうでしょう。幼児のお子さんと帰国できますよ。おそらく外食一回分+美容院代+ガス代節約+αですぐ到達すると思うのですが・・・だめでしょうか。グッドラックです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 12:45:04

うちもトピ主さんと同じで、金銭の面・幼い子供を連れて飛行機の事を考えるとなかなか日本へ帰れません。頻繁に帰れている人が羨ましいです。
帰れて2〜3年に1度(2〜3週間程度)ですかね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 13:21:52

節約しようとしても旦那が使う人間(飲み会など夏とクリスマスシーズンはもう最悪です\\)なので毎月きわどい生活してますし、そのくせお金が無いと私に文句を言います。
もう帰りたい

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 13:29:54

>子供のハロウィン衣装は手作りでほんの数ドルしか使わないけどコンテストで勝って商品とかもらうし。

す、すごい!手先が器用でセンスがあるんですね!うらやましい。

19さんではないですが、コメントせずにはいられませんでした。

パンの手作りってそんなに節約できるものですか?パン焼き機も初期投資しないといけないし、毎日焼く人でないと、元が取れない気がしてしまうのですが。どうでしょう?

ちなみに、私は3年に一度の里帰りです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 14:36:51

自分の意志に関係なく日本から呼ばれて里帰りするパターンです。
2年前は妹の結婚式で帰国。今年は母親の手術のため帰国。
日本に里帰りすると、浦島太郎になっていてトラブルになります。

今年はバスの運転手とケンカになりました。
下車するバス停が近づいたので、走行中にドアの前に移動したら、
バスの運転手に、止まるまで座ってろ!!!と怒鳴られました。
頭に血が登り小銭を料金箱に叩きつけて下車しました。
バスの運転手も唖然として1分以上バスが停車していました。
カナダ式だと皆、早めにドアの前に移動するのが普通ですよね?

あとUSJに行って、ボックスの中に入っている入場券を売る女の人に、
大人一人くださいと言って6000円支払ったら、レシート一枚くれました。
これで入場できると思い、開園前だったので、走って入場門に並んでいると、
後ろから知らない男の人が走ってきて、すみませ〜ん、これと言って、
入場券とパンフレットを手渡してくれました。
可哀想に私の次にカップルで並んでいた男の人が、売り子が顔を上げると、
私の姿がなかったので頼んで走って入場券を渡しにきてくれたのでしょう。

日本の家族にそんな話をすると爆笑されますが、私はもう日本のシステムについていけません。
日本に里帰りしても2週間が限度です。
あまり日本には帰りたくないけど、また次何かで日本から呼ばれる予感がします。
いやだな〜
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 15:14:19

>下車するバス停が近づいたので、走行中にドアの前に移動したら、
バスの運転手に、止まるまで座ってろ!!!と怒鳴られました。

動いているバスの中で転ぶといけないから、バスが止まってから立ってください、ってアナウンスもあると思うけど。

しょっちゅう日本に帰るわけではないけど、そのぐらいわかるでしょ。子供じゃないんだから。

バスの運転手も怒鳴ることないんだろうけど、カナダでも変な運転手はいるしね。乗客にどなってるのみたことあります。

カナダに来たとき、日本と違って戸惑ったように、日本は日本のやり方がありますよ。どこの国に暮らしても同じです。かっかするほどのことでもないけど。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 15:33:59

>もう日本のシステムについていけません。
>日本に里帰りしても2週間が限度です。

外人になった気分で、優越感をたっぷり味わいましたか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 15:37:02

放射能に犯された日本へ、子供をつれて里帰りする親なんていたんですね。
子供の将来なんてどうでも良いんですね。自分勝手な親ですね。
驚いて口がふさがりません。子供がかわいそうです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 15:53:16

ですよね、私も里帰りの予算は10,000ドルです。子一人母一人です。私の頭がおかしいのかと思ったら、家族4人で20,000ドルならそんなもんですよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 15:58:24

皆さんレス27への、違反報告クリックお願いします!

放射能しか日本人を煽るネタのない劣等感の塊なので、JPから追い出しましょう。

この人のレスを見かけたら、違反報告クリック!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 16:08:51

↑そんなにカリカリしなくても良いのでは?
この掲示板にはいろいろな意見があっても良いと思いますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 17:29:48

みなさん、予算額がすごいですね。
母一人子一人で予算は、10000ドル。夫婦&子二人で、予算が20000ドルもすごいです。日本国内旅行するって事ですか?

私は親に会うため、親に孫を見せるために1年に2度帰っています。国内旅行はほとんどしません。子供が学校に行きだすと、1年に1度になると思います。親が亡くなれば、悲しいですが帰らないと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 18:34:04

家は、小学生に上がるまで、年子の子供をつれて年2回(2−3ヶ月)。
小学生に上がり年1回(夏休み)、2歳未満まで旦那も付き添ってましたが、それ以降は日本へ行っても
気を使うから残って働いてもらってます。

親からの援助は一切なし、国内旅行、観光、光熱費、食費すべて折半で払います。
結婚前に貯蓄してたぶん、毎月余った生活費を貯蓄し賄ってます。
今までは、身内の不幸や、結婚なども重なり、帰る切欠にもなってましたが
これからは特に用事もないので、免許更新など、必要なことがあるときに帰ろうと想ってます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 19:16:17

>皆さんレス27への、違反報告クリックお願いします!

放射能しか日本人を煽るネタのない劣等感の塊なので、JPから追い出しましょう。

この人のレスを見かけたら、違反報告クリック!


はい。あなたのレスに違反報告クリックさせていただきました。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 19:34:08

↑私もこのレス29に違反報告クリックさせていただきました。
なんか・・・「皆でイジメしましょう!」みたいな感じの嫌なレスですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 20:14:35

>放射能に犯された日本へ、子供をつれて里帰りする親なんていたんですね。
>子供の将来なんてどうでも良いんですね。自分勝手な親ですね。
>驚いて口がふさがりません。子供がかわいそうです。


こんなコメントする方が嫌な感じですけど。
これで人の親なんですね、、、  ほんと、あなたの子供がかわいそうです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 20:18:30

レス27に違反クリックしました。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 20:32:36

なんか、喧嘩っぽくなってきましたね。
トピ主さん、このトピを閉めてはいかがですか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 20:53:59

私も27クリックしました。
いろんな意見があってもいいとの意見もあり、それは、同意しますが、
この人のような、明らかな煽りのレスは、野放しにするべきではないと思います。
この人は、このトピだけじゃなくて、どんな小さいことでも、無理やり放射能、放射能と
こじつけては、いやらしいレスをしています。

被災した日本人にいる日本人のことを思いやる気持ちもまったくなく、
人の不幸をあざ笑って、楽しんでいるようにしか思えないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 21:14:11

27は結婚したくても出来ないビッチでしょう
単に羨ましいから妬みで書いてる
可哀想な女だね
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 22:12:31

たかだか数週間から数ヶ月で健康に影響が出るなら、福島を中心とした東北関東に永住してる日本人殆どの人達が間違いなくもう既に発病とか死んでるだろうし(数万人レベルで)。

それを(諜報機関が優れている)米国なりが分かっているならば確実に「米国人の避難勧告」が再勧告を出してるはず。取り敢えず横須賀基地も横田基地も稼働してるってことは、「日本政府が内緒で」っていう陰謀論は論理的帰結としてありえない。

まぁこれも信じなくても構わない(怖くてこっちに来ちゃったとか、今までのコストが大きい人程、自説を転向するってのは難しい)し、正直気にしてない人からすれば、どうでもいい話なんだけど、とりあえずそれ用のトピで話せば?

情報が風化して来て構ってもらえないからと、色んなトピでちょっかい出すのは哀れな感じするし、多分5年後も「10年後には影響が・・」とか言いながら一生過ごしていくのかなぁと思うと、原発ってのは罪作りではあるね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 22:27:23

日本に今住んでいる人は私の家族もそうですが、現実問題で風化はしてないです。気にしている人は気にしてますよ。
それでも長期化することですから、仕事や勉強や子育てしながら放射能問題にも気をつけて、皆忙しいです。カナダに住んでいる私たちが、あーだこーだ言ってはいけないわけではないですが、確かに思いやりのあるコメントをするのが一番だと思います。

私は先月日本に帰ってきました。なんだかんだ言いながら、日本の食事はやっぱりおいしいです。両親や姉妹にも会えてうれしかった。私は帰るのは年一回ぐらいです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 22:43:42

>これからは特に用事もないので、免許更新など、必要なことがあるときに帰ろうと想ってます。

あたたた。
忘れちまってただよー!!!!!!!



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 22:53:31

27は、中古PCを3000$で売りつけようとしていた中国語を教えているあの人ですね?
日本に帰るとか言ってたんじゃないの?
あ、帰国って言ってたのは、日本じゃなくご自分の国に帰るんでしたね。
放射能の心配する必要がなくて良かったですね。ほかに心配することが満載ですが。。。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 23:38:09

二ィハオー!
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 23:38:57

>ほかに心配することが満載ですが。。。

?????どのような事ですか?
Res.46 by 17 from 無回答 2012/10/12 07:08:06

23さん。ありがとうございます。毎年5、6ドル以上使ったことないです。ゼロのこともあります。不用品を使うとお金がかかりません。ミシンも使っていません。製作日数は3日くらいです。コツは●みんながしない格好●誰もが知っているキャラ、大ヒットキャラ●可愛い系 などのどれかです。目をひくけどよく見ると手が込んでいるのがわかると評価高いです。もし日本だったら今年は、Gジャンの袖をノースリーブにしてコルセットまがいをつけヘアメーキャップ「ワイルドだけど痛いじぇぇ」とさせるかもしれません。

ホームベーカリーの機械は、今日本では新品でも3000円台からあるのをご存知でしょうか?プロだととんでもないかもしれないですけど、普通においしく焼けるそうですよ。自分も日本から持ち込む時は、高機能の製品は電圧の関係で壊れやすいようなので、極力シンプルで安い製品しか買いません。壊れても悔しくないです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 08:18:17

>>ほかに心配することが満載ですが。。。

>?????どのような事ですか?


妻の不在中にダンナは浮気するって毒身不倫女が匂わせたいだけです。
でもね、浮気する男性は妻が里帰りしてようが傍にいようがする奴はします。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 08:39:29

↑あなたちゃんと、レス読んでます?


>>>ほかに心配することが満載ですが。。。


中国に他に心配することが、日本よりも満載だって言ってるんですよ。
読解力ない上に、書いてることが低俗で情けない。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 08:39:29

↑あなたちゃんと、レス読んでます?


>>>ほかに心配することが満載ですが。。。


中国に他に心配することが、日本よりも満載だって言ってるんですよ。
読解力ない上に、書いてることが低俗で情けない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 08:55:35

は?中国?よその国と比べてもしょうがないのに・・・。

Res.51 by 23 from 無回答 2012/10/12 21:17:34

レス17さん、教えて頂き、ありがとうございます。
わたしも子供が小さいので、いろいろ裁縫系が気になっていますがコミュニティーセンターなんかにクラスが出るかと期待しているのですがなかなかありません。
ハロウィーンのコスチュームはもちろん、買う予定です。かわいいものが作れる人は本当にうらやましいです。


パン焼き器、今はそんなにお手ごろなんですね。今まで気にならなかったのと、最近日本に帰ってないので知りませんでした。でもここ最近は、手作りのものがやはり気になってきたのでパン焼き器がどれ程重宝するものなのか質問させて頂きました。
日本のパンが恋しいです。あんパン食べたいです〜!

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、日本にいる友人がアメリカのスーパーマンやスパイダーマンなどのヒーロー系の布キレを探しているようで、普通に子供服店などに行っても見かけません。17さんはキレ屋さんなどに行かれたことはありますか?こういったキレを売っているところをご存知でしたら教えて頂けるとうれしいです。

おもいっきりトピずれで申し訳ありません。


Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 21:59:13

私は去年、今年と夏に帰り、東北地方の施設ボランティアをやりました。
実家は東京です。
子供は実家の近くの学校に1か月通っていました。
確かに子供と私でも旅費、滞在費あわせると50万は下りませんでしたが
東北ノボランティアやって本当に良かったと思っています。
大川小の子供たちにもあいました。
みんなの笑顔は忘れられません。

やがて、母も老いて行くことでしょう。
そのときは日本に帰ることも視野にいれて生活しています。
やはり、みなさん、生まれ育った故郷、古くからの友達、
過去があるから今があるのです。
去年は特に友達、家族あっての自分だと実感しました。

1年に1回が多いか少ないかは、それぞれの家庭の事情もあるでしょう。
自分たちができることを日本のみなさんに恩返しのつもりでいつも日本に帰ります。

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 23:46:02

Res 52さん

「自分たちができることを日本のみなさんに恩返しのつもりでいつも日本に帰ります。」

素敵だと思います。見習います。
Res.54 by 17 from 無回答 2012/10/13 07:58:07

23さん。髪型、メーク、独創性が大事だと思います。衣装はみんな同じだとつまんない。お友達はお子さんのリクエストなんでしょうか。スーパーマンもスパイダーマンも激安で大量に売ってますよね。作れるならもっと面白いもの珍しいもの作って見せてくれると楽しいですよね。
日本のハロウィーンはそこまで浸透してないんでこれらも珍しいのでしょうか。布キレは日本が種類と値段で一番だと思います。こっちは、高い、少ない、一度しか着ないのにもったいないです。どうしてもというなら、ドレッシュー、ファブリカーナ、ウォルマートetc布売っていますよ。
私はルーニーストアとか、スリフトストアの山盛り商品ゲットです。色も素材も無限大で見ているとむくむくアイディアが浮かんで楽しい。1ドルの帽子に靴下詰めて動物の耳にしたり腹にしたり。使わないぬいぐるみも裂いて利用しました。中身も外側も使えます。そのぬいぐるみ、まだ部屋にあったりします。これこそスプーキー(笑)
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/13 09:51:16

ニィハオー!お早うございます。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 16:08:14

夏は子供と、時間があれば冬に10日ほど家族で帰ってます。
今のところ毎年帰っています。
でも段々学校の学年が上がってくるにつれて、勉強もあるし
帰りたくても帰れなくなってくるんだろうな…。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 02:01:43

3年に2回ほど、1ヶ月ほどチケットが安い時期に子供たちと帰ります。
子どもの年齢があがると夏休みを利用したりするようになって、この「安い時期に」って言う選択もできなくなるので、今のうちに・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network