jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23614
湯たんぽ
by 無回答 from バーナビー 2012/10/09 11:00:16

寒くなり足が冷えるようになり、湯たんぽが欲しいなと思うようになりました。
湯たんぽは、こちらで売っていますか?
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 12:20:02

売ってますよ。
見た目は、日本のみたいな形ではなく、氷嚢みたいなゴムのものが多いですので、見逃してしまいがちですが、おしゃれなものなら、雑貨店から、怪しくていいのであれば(笑)ダラーストアにもあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 13:09:33

レンジでチンして温めるタイプのもありますよ。
Res.3 by トピヌシ from バーナビー 2012/10/09 14:34:23

早速情報ありがとうございました。
レンジで温めるタイプも手軽ですが、昔ながらのゴムタイプのお湯を入れるタイプを
探しています。カナダに10年以上居るのですが、見かけたことが無かったので
売ってないのかと思っていました。
見逃していただけで、売っているんですね。
ダラーショップにもあったんですね。
もし、他にも具体的に、見かけた場所などわかりましたら教えてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 16:19:14

チャプターズに毎年クリスマス仕様の湯たんぽが出ます。
赤いセーター着ていたり、トナカイみたいになってたり、クリスマスの後は白いニットの湯たんぽも出てたっけな?

Res.5 by トピヌシ from バーナビー 2012/10/09 17:24:10

チャプターズに湯たんぽが、売っているとは全く考えていませんでした。
クリスマスが近づいたら注意するようにします。
日本から、わざわざ送ってもらう必要もなくなりました。
情報ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 18:59:47

チャプターズの湯たんぽって、いくら位で売っているんですか?
ギフトによさそうですよね・・・・

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 19:02:21

安いですよ、$10くらいには。チャピターズでなきても、$7くらいで毛糸のカバー付きでうってるところもありました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 19:49:33

お値段は分かりませんが、ロンドンドラッグでも冷温両方使えるゴムタイプのものが売っていますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 21:37:47

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 21:57:09

そうそう、割とどこでも見かけますよ。
去年メトロタウンのT&Tでも見ました。
お値段は覚えてないけれども。。。
ロンドンドラッグにもあったし、もしかしたらフジヤにも置いてあるかもしれないですね。
Res.11 by トピヌシ from バーナビー 2012/10/10 22:04:03

皆さん、色々な場所で見かけているのですね。
どういうセクションにあるのでしょうか?
ロンドラもあるんですね。
今年は、色々見て良さそうなものをぜひ購入したいと思います。
特に、チャプターズは気になるので、早く売られないかなと楽しみにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 05:22:00

なんだか私も湯たんぽが欲しくなってきました。
湯たんぽはイビキをかかないから安眠を妨害しない、静かで、暖かくて、熟睡できそう。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 12:16:39

たった今SHOPPERS DRUG MART で買ってきました。
HOT WATER BOTTLE の名で赤いゴム製、2Lです。
表面がナミナミになっているのでカバーなど着けなくても火傷しないようです。
7ドル99セントで介護のセクションにありました。笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 12:51:58

↑それ、氷まくらとは違いますか・・・・・???
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 12:54:53

↑連投すみません。
Hotと書かれていましたね、失礼いたしました。
ちなみにWal−Martにも、薬・介護セクションにあります。
5、??ドルでした。ほぼ6ドルですかね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 12:59:50

そうなんですよ、こちらの湯たんぽは、日本の氷枕に似た風貌?をしているので、こちらに来たばかりのときは、てっきり氷枕だと思い込んでいて、湯たんぽはないのだと思い込んでいました。

あれが湯たんぽだと判ってから周りを見渡してみたら、結構どこのドラッグストアにもスーパーにも普通に売っていることに気がつきました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network