jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23609
お給料をもらうために生年月日は必要?
by えり from オンタリオ 2012/10/09 05:53:36

先月、レストランでサーバーの仕事が決まりました。
そこで、内定後に働くために必要な情報をいくつも書いたのですがお店が個人を雇う時に生年月日は必要なのでしょうか?(例えばチェックを出すために店側として必要な情報とか?)

前に働いていたジャパレスでは生年月日などの情報は聞かれなかったため不思議に思いました。先月のことで、情報を書くときには疑問に思いませんでしたがそういえば色々と情報を書いたなと今になって疑問になっています。
何かご存知の方教えていただけないでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 07:47:24

絶対必要ではないですけど


SINを雇用者につたえられる=本当にそのSINの保持者とは限らないですから
 ID確認して一致して、本人の申請と一致していると確認するのは普通のとでは?

 IDも確認せずに雇うレストランの方がよっぽど怖いですよ












Res.2 by モントリオール from モントリオール 2012/10/10 02:39:02

はい、必要です。
カナダの年金を支払う年齢が18歳以上なので、
それを超えているかどうかを確認するためです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 08:43:29

T4作るときに、必要だった気がする
Res.4 by えり from オンタリオ 2012/10/10 19:55:01

本人確認、年金の支払い義務の確認、T4を作るため等々、色々と雇う側も情報が必要なのですね。
それらの情報を必要としているということは、きちんとした雇用主だと考えられるようになりました。コメントをくださった方々、色々とありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network