jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23605
オススメのサプリ教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2012/10/08 22:45:24

育児と家事が最近とても負担になっています。

やる気が起きない、怠い、眠気、イライラ。
気分転換に趣味の時間を取ろうと思っても家事を終える頃には
クタクタです。

奇跡的に21時台で家事も寝かしつけも終わった日でも
既に眠気に襲われます。しかしベッドに入るも眠れず。
かといって何かする気もおきないのでネットやボーーとしてしまいます。

読んでいない小説やDVDや始めようと思って買い集めた手芸用品など
あるのに…何かに集中する気持ちになれません。

何か良いサプリメントありませんか。
カウンセリングや医師に掛かる気は今のところありません。

Res.1 by ビタミン from 無回答 2012/10/09 19:50:21

私も同じです。しっかり栄養が取れてなくて貧血ぎみかもしれませんよ。以前、ctvのニュースの中で取り上げられていたのですが、トピ主さんがおっしゃるような症状で女性や育児で忙しい母親などは貧血になりやすい(?)ようで、鉄分のサプリをすすめていました。あまり心配ならお医者さんに相談してから服用されたほうがいいかもしれません。(摂取し過ぎも良くないみたいなので。)試して見る価値はあると思います。私は飲んでいる時は何と無く違う気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 20:01:07

産後すぐですか?産後の欝か、甲状腺ホルモンが足りていないことも考えられます。
医者にかかることは考えていないとのことですが、その症状をお伝えして、血液検査をしてみた方がいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 20:32:01

ありがとうございます。
ここ半年くらいです。子供は2歳です。
上手く英語で医師と疎通ができる自信が無い事と
幼児を連れて病院に行くのが難しく手軽にサプリメントで
回復出来ないかと思いました。

日本のDHCのように、サプリメントが複数処方された
サプリなどがあればいいのですが…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 21:56:27

PMSでは?もし症状が当てはまるなら、それようの複合サプリがあるので、試してみては?
でもひどいようなら、まずお医者さんにそ相談してくださいね。おだいじに
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network