jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23603
日本のホットカーペット使ってる方いますか?
by 無回答 from 無回答 2012/10/08 18:27:42

日本からホットカーペットを買って帰ろうか迷っています。日本から買ってカナダで問題なく使えますか?
使っている方いらしたら教えてください。
もしカナダでも売っているならそっちで買おうかな?と思っているのですが、見かけたものがないので迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 20:45:31


無印良品で買ったものをこちらで問題なく使っています。
重宝してますよ。

私もカナダでは見かけたことがないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 21:16:25

電気屋さんに電圧が。。。って言われて迷ってたんですが、買う決心がつきました!
ありがとうございます!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 22:01:27

>電気屋さんに電圧が。。。って言われて迷ってたんですが

絶対大丈夫という保証はないと思うけど。
故障(火を噴く可能性も有かな?)することもありということを覚悟なら買ってきたら?
故障してもカナダじゃ修理不可能。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/08 22:21:04

家でも使っています、大変重宝していますよ。
足の先から暖まる感じがとても良いです。
火を噴く可能性? ま、ないとは言えませんがほぼゼロに等しいでしょう。
故障もないです。モーターとかそういったものを使っている分けじゃ
ないのでね。
どうしても気になるようなら変圧器使えば良いだけの話です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 22:43:39

日本のでしたら変圧器つけてくださいね。
うちは、変圧器なしで日本のホットカーペットを使っていたらカーペットの端っこから火花が飛びましたので。
すぐ気づいて電源を抜いたので大丈夫でしたが、本当にあせりました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/08 22:54:29

以前、日本のニュースでホットカーペットから火が出たという話題が何件かあったのを記憶しています。
日本で使っていてもそういうことがあるんですから、カナダで日本のものを使ったら↑の人のような
ことも発生するかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 23:44:05

持って帰るの結構重いですよね?
Res.8 by レス1です from 無回答 2012/10/09 14:07:14


私が使っているのは2畳用のもので、箱を紐で縛りスーパーでいただいたプラスチック製の取っ手がありましたのでそれをつけて持ち運びを楽にし、受託用手荷物の2個目として持って帰りました。(車で空港への送迎、お迎えありでした。)空港でカートを利用したので持ち帰る分には大変ではありませんでした。

途中で紛失、盗難などが決してないとは言えませんし、又こちらでの変圧器なしでの使用における事故も決してないとは言えませんので勿論全て自己責任となってしまいますが、2009年に2008年製のものを購入して今でも問題なく動いてくれています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 15:37:51

うちも今年の二月に買ってコンセントそのままさしてるけど、今の所大丈夫!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 16:23:55

レス4さん>火を噴く可能性? ま、ないとは言えませんがほぼゼロに等しいでしょう。

何を根拠に? 100V仕様のものを110~120Vで使うのですよ。
これが元で火事になっても、自宅の場合では、保険は降りないですし、
賃貸の場合なら、訴えられますよ。

使いたい方は、自己責任でどうぞ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 21:28:06

ホットカーペット、変圧器無しで7〜8年使ってますが大丈夫ですよ。
でも電圧が違うのでやはり気をつけたほうがいいでしょうね。
私が使っているのは時間設定してAuto Offになるようになってます。
持って来るときもお店に頼んでそのまま預けられるように梱包してもらいました。
Res.12 by MM from ビクトリア 2012/10/10 22:05:30

ホットカーペット、電磁波が出て本当に体に悪そうなんですけど・・・使うんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 22:41:41

⬆の様な人は、電気製品は、使わない方がいいですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 23:38:56

12は、他人のホットカーペットの電磁波の心配する振りしながら毒を吐き、
自分はコンピューターを使いまくっているアホ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 09:09:13

頑張って3畳のをスーツケースに詰めて持って帰ってきました。皆さんの意見を参考に気をつけながら使うようにします。色々なご意見ありがとうございました。
Res.16 by MM from ビクトリア 2012/10/11 12:53:22

14さん、

私は12ですが、あなたに「アホ扱い」される筋合いは一切、ありません。 私の知っている範囲での知識を紹介したまでです。 私の意見に異議があるのなら、ちゃんと言葉を使ってトピ主に説明をするべき。 

ネット上の顔も見たことが無い相手なら、卑劣な発言をしても良いと思ったら大きな間違いです。 あなたのような幼稚な認識不足者は、もっと社会経験を積み、礼節をもってネット上で対処できる様、勉強するべきです。

まるで中国人並の暴力的なリアクション。
同じ日本人として恥ずかしい限りです。 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 14:08:51


数年後の「おじさん」予備軍。グッドラック。









わさわざ言い返さなくても。
ほっときゃいいのに。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 14:16:20

素朴な疑問なんですが、12さんは、コンピューターの電磁波は、気にならないのですか?
ホットカーペットは気になるのに?

Res.19 by 無回答 from 日本 2012/10/12 01:26:53

http://www.denjiha.com/what/denka.html

交流電気を使う電気製品はすべからく電磁波をだしていますが、実際、製品ごとに
どれくらいだしているのか検索してみました。

上記のサイトによれば、ホットカーペットは断トツ1位でした。知りませんでした。
12さん、検索のきっかけになって有難う。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 08:36:47

↑ゆがんでる同士、気が合うようですね。笑

ところで、他の人も何度も質問されているようですが、
12さんは、ホットカーペット以外の電気製品からでる電磁波はきにならないのですか?
論破されると、逃亡ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network