jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23602
バスタブの修理のしかたを知っている方、いらっしゃいませんか?
by 無回答 from 無回答 2012/10/08 18:10:45

バスタブの排水溝のところに、大きな丸いボタンがあって、それを押すと水がたまり、もういちど押すと水が排水するタイプのバスタブを使っています。バスタブそのものは二面が壁にくっついています。

最近そのボタンを押しても、水がたまりにくく、お風呂に入っている間にどんどん水位が下がってくる感じです。というか、そもそもあまりたくさん水をためられません。そこそこの深さまでためるまでに、かなり水を無駄にしていると思います。

ボタンの下のゴムが古い感じなので、それを変えればよさそうな気がします。

はたして、このゴムの部分だけ変えることはできますか?まさか、バスタブごと取り換えなくても、何か方法はありますよね?自分ではわかりませんが。

バスタブ自体は結構古いものです。

どうしたらよいかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!





Res.1 by 無回答 from トロント 2012/10/08 18:28:03

デジカメで写真を撮って、ホームディーポなどで聞いてみるっていうのはどうでしょうか。解るかもしれないですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/08 19:11:40

そうです。
そのゴムを取り替えます。
応急処置で、輪ゴム(小さいタイプ)でも止まります。
ホームデポに無ければ、どこに売ってるのか(専門店の場所)教えてくれます。
Res.3 by 通りすがりのプラマー from バンクーバー 2012/10/08 22:26:06

先端のつまみを左に回せば外れますからそれを持ってホームデポ
で探すと同じ物があるはずです。
新品と交換すれば解消です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 11:46:59

おおー、あのボタンみたいなのははずせるんですね!目からうろこでした。

さっそく、ホームデポへ持っていったら、売ってました。


ただ、ゴムだけ交換というわけにはいかず、ボタンごと交換でしたが、それでも10ドル足らずですみました。

素朴な疑問にお答えいただき、ありがとうございました!

まさかバスタブごと換えなくていいよね?と思いつつ不安でした。ここで聞いてみてよかったです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 12:22:41

読んでて、このdrain plugは日本に無いの?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network