jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23601
子持ち男性との結婚・同居
by 無回答 from 無回答 2012/10/08 14:09:00

ご意見ください。

彼には日本人EXとの間に子供あり。
時々EXの悪口を言います。

彼は時々私に子供をみてと頼みます。週に1回くらい。子供に日本語で喋ってほしいそうです。

彼は早く一緒に住みたいと言います。(一緒に住んだらもっと大きいところに住んで、家賃半分ずつ払えば安くすむと言います。それに子供ももっとみてもらえるからとも。)

もしかして私ってただ使われているのかなあ?と時々思います。

と言うのも一度彼が、「僕に日本人の彼女がいるって分かったらEXはすごくjealousになるだろう」と言った事があるからです。

親友にもこの男ケチでコントロール男だから早く逃げたほうが良いと何度も言われました。勇気を出して別れたいと言ったのですが、すごく好きだ、君じゃないとだめだ、子供も君の事を母親のようにしたっているから別れるなんて絶対言わないで、ぼくと子供の人生がめちゃくちゃになる・・・など言われまた元に戻りました。もうEXの話はしないと約束をして。


こういう経験のある方ご意見ください。また、男性のご意見も聞けたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 14:52:22

>勇気を出して別れたいと言ったのですが、すごく好きだ、君じゃないとだめだ、子供も君の事を母親のようにしたっているから別れるなんて絶対言わないで、ぼくと子供の人生がめちゃくちゃになる・・・など言われまた元に戻りました。


これって相手の男の願望でしょ。あなたには全く関係のない事。あなたはどうしたいの?
あなたが、このクズっぽい男を死ぬほど好きなら、一緒に住んだらいいんじゃないの。
世の中には変わった人がいて、あえて悲劇のヒロインになれる道を選ぶ人っているもんね。
選ぶのはあなたですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 14:57:04

釣り


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 15:24:07

こういう男性、やめたほうがトピ主さんの
将来のためだと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 16:54:18

exのことを悪く言ったり、嫉妬するだろうなって考えるのは、まだその彼はexに気があるんでしょうね。普通、とっくに気持ちが吹っ切れている関係なら嫉妬させようとは思わないでしょ?それにわざわざそれを今の相手に言わないでしょ?
それに彼の言い分では彼にとって都合の良いことしかないですしね。上手いように使われてますね。そして、別れたら人生がめちゃめちゃになる?知ったことじゃないですよね。他力本願もいいとこ。もし関係が上手くいかなかったら、きって全部貴方のせいにしますよ。
私は、以前こんな感じの男と付き合ってしまって、気付いて嫌になってすぐ別れました。ひどく振り回される前に別れた方がいいです!同棲なんて以ての外です。別れと引っ越しを同時にするって結構大変だし辛いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 17:39:39

自分の子供の世話までさせるくせに家賃は折半??
甲斐性も何もないくだらない男だね。一緒にいても何もいい事無いじゃん。
なんで前の彼女が逃げちゃったか分かるよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 18:52:59

さっさと別れないとトピ主さんの人生のほうがめちゃめちゃになりそうな話ですね。

もっと自分を大切にしましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 22:28:55

甘い言葉で言い含められて利用されてるだけでしょう。
ちょっと考えたら判りそうなのに離れられないって、頭冷やしたら?

子供何歳? 父親が引き取って暮らしてるなら母親にも会わせてるだろうし、トピヌシも会う可能性も
ありでしょ。自分の子でもないのに責任持たされたらたまったもんじゃないです。
深入りしないうちにバイバイしないと馬鹿みるよ。
後悔しない覚悟で家政婦代わりをやるなら好きにすれば?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 23:55:40

ただ使われてます。その直感は正しいです。

はっきり言ってセックス付きのナニーでしょ?しかもお金を払う必要が無いどころか家賃半分負担してくれる… 彼から見たら、カモがネギしょって自分から鍋に入って火をつけてくれるみたいなもんで、そりゃー手放したくないでしょうね。

そんな関係でもトピ主さんが幸せなら止めないけど、どう見ても健全でも対等でもない関係だよ。「彼に求められてるアタシ」に酔って、大事な若い時期をダメ男に搾取されて無駄にしないように。

まあ多くの人は、一回痛い目に遭ってからじゃないとそれを理解できないので、一度経験してみるのもありだけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 00:38:38

100%利用されています。

それないかまだ信じられないのなら(彼が本当に自分を愛してくれていると勘違いしているなら)
この二つの事を実行しましょう。
1. 同棲はしない。今すぐ結婚してもらう。(ただしトピ主のほうがお金のある場合はX)
2. 家賃は全部彼が出すように約束させる。一度でも全額払わなかったら即別れると言っておく。

さあ、彼はどんな顔をし、どんないい訳をするでしょうね。「結婚はまず一緒に住んでみてから」(君じゃないとだめだ、子供も君の事を母親のようにしたっているから別れるなんて絶対言わないで、ぼくと子供の人生がめちゃくちゃになる、なんて言ってるんだから当然即結婚したいと思うはず)

それからEXの悪口言ったり子供の面倒見させたりセックスつき家政婦扱いしておきながら家賃も出せないような貧乏男は絶対にやめたほうがいい。トピ主さんの不幸が見えている。自分の直感を信じましょう。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 06:45:37

レス9さん。

だめよだめだめ。そんなんで結婚になっちゃったらもっと大変なことになりますって。

トピ主さん。彼はあなたを愛しているわけではないです。大事におもっているわけではないですよ。手放したくないだけです。おつきあいがたのしいのであれば今すぐ別れなくてもいいですけど、(わかれたほうがいいとは思いますけど。)同棲してしまうと、『たのしいおつきあい』の部分はすべてなくなってしまいますよ。

で、あなたが『彼と彼の子供を幸せにしてあげたい』と強くおもっているのであれば、それはね、あなたを不幸にするし、彼も彼の子供も決して幸せを感じることがないですよ。(はずかしながら経験者です。)

直感を信じましょう。あなたを幸せにできるのはあなた自身。自分が幸せを感じられるか、を尺度に選択していくといいとおもいます。
Res.11 by 釣り子 from 無回答 2012/10/09 07:05:11


前にも同じストーリーのトピ見た。
あの時もたくさんの人から「そんな男やめなさい。」って言われてたのに、まだ続いてんの???
みんなに心配してほしいだけ???
サンクスギビングホリデーを一人で過ごして寂しくなった???かわいそ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 09:04:42

あながち釣りとも言えなくも、、、周囲に反対されるのは必ず明確な理由があるからです。ご本人は彼のいいところ?しか見えなくても周りには反対するだけの何か欠点がくっきり見えるからです。

反対を押し切って結婚したところで不幸になる確率が高くなるだけ。浮気されるかDVを受けてお金に常々悩まされるような生活が待っているだけです。親御さんを泣かせるだけ。


バツがついてる男はその人に問題があるとステッカーを貼って報せてるようなものです。その上子持ち?このままだと出来ちゃった婚またすぐ浮気されてあなたがEXの仲間入りになりそうですがその方が目も醒めて幸せかもね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 10:32:48

日本人女性専門な男・・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 11:14:50


このトピは釣りです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 13:06:59

まあ本人が一向に出て来ないところ見ると釣りかもね。むしろ釣りであって欲しいです。若い娘が明らかに幸せに繋がっていない関係にはまって若さを犠牲にするのを見るのは辛いわ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network