jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2360
布おむつについて
by いぬどし from バンクーバー 2006/01/17 10:19:45

6月に出産予定の妊婦です。 自分自身、今まで布ナプキンを使っていて、使い心地がいいし、赤ちゃんも布おむつで育てたいと思っています。 
日本の布おむつはドビー織りや、さらしなどでですが、こちらの布オムツ(SEARSなどで見ただけです)はネルで出来ていて、夏は暑くないかな?と思ってしまいました。 私の布ナプキンもネルなんですが、赤ちゃんはそれプラスおむつカバーもあるし・・・。

もし、日本のドビー織りの布オムツが買えるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
また、こちらの布オムツの使い勝手など先輩ママさんの経験談など聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

Res.1 by missy from Langley 2006/01/17 10:46:19

只今、8ヶ月の娘に布オムツを使用しています。最近はじめたばかりですが、思っていたより大変。挫折しそうです。

こちらで売っている’MotherEaseというメーカーが一押しです。他の布オムツ使用ママたちからの意見。DiscountDiaperと言うお店か、ネットで通販で買えます。MotherEaseのウエブチェックしてみてください。同じ値段で売れています。

私の娘は敏感肌でパンパース等の紙オムツはまったくだめでした。日本の物もまったくダメ。SeventhGenerationという漂白剤なし、香料なしの紙オムツにはかぶれず、今まで使用していたのですが、大きくなってきてウンチも形状になってきて、そろそろトイレットトレーニングのことを考えだして、1週間前に布オムツに変えたところです。紙おしめに比べると、手間も暇もかかるし、洗濯は頻回にしているし、はー慣れるまで大変ね。でも娘のため、産休の間ぐらいがんばらなくちゃ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 12:14:04

トビ主さんではありませんが、このサイト、チェックしてみました。
布オムツについて、なんにも知らないのですが私も自分の子供には布オムツを考えています。
このMotherEaseは一体型?というのでしょうか。きっとそのままオムツごと洗うんですよね。
他の布オムツ、お店で色々見ましたが、どれも蒸れそうでどうしよう…と思っていたところです。いちお、日本の母にファミリア(私が子供の時使っていたブランドです)をお願いしています。
このMotherEaseもとてもよさそうなので、ちょっと取り寄せてみようかなと思いました。  
Res.3 by いぬどし from バンクーバー 2006/01/17 16:00:05

RES1さん、どうもありがとうございます。 私もウェブサイト見てみました。 Discount Diaper というお店に行って実際に見てみたいと思います。

Res.4 by Smily from Langley 2006/01/17 16:38:05

私も便乗して・・・
5月に初めての赤ちゃん出産予定の妊婦です。私も母から布オムツで育ててもらい、自分の子にもと思い、ちょうど、さらしを切り、縫って、オムツを作っていたところでした。いいタイミングでこの掲示板を見つけました。MOTHER-EASEのWebを拝見しましたが、なかなかよさそうですね〜。  
Res.5 by いぬどし from バンクーバー 2006/01/17 17:03:05

Smily さん、はじめまして。 Smliyさんは、5月に出産予定なんですね。 私は来月2回目のエコーで性別が分かるといいな〜って思っています。 
私もできることならおむつを手づくりしたいと思っていて、とりあえず試作用に今日ネルの布地を買ってきたところなんです。 さらしは日本からですか? 私はこちらでは見たことがありません・・・。

Res.6 by いのししどし from バンクーバー 2006/01/17 19:26:40

トビー織のオムツなら、ローヒードのWALMARTで何度か見ましたよ。

私は14ヶ月になる子がいますがずっと布オムツ。環境にも赤ちゃんにも絶対いいから。
お洗濯はぜんぜん大変じゃないですよ。だって洗濯機が洗って、乾燥機が乾かしてくれるじゃないですか(笑)。
バケツにお酢を入れた水を入れてそれにオムツを入れていき、いっぱいになったら水をトイレに捨てて、最初洗濯機で脱水のみをしてそれから洗えばいいんですよ。ちなみに洗剤は通常の半量でいいの。

最近日本製の成形オムツを試しに買って使ってみたんですが、ものすごい吸収力の上、逆戻りしなくて気に入ってます。
あとオムツネットお勧めです。これを乗せると、赤ちゃんのお尻はいつもさらさら!
オムツカバーは断然日本製のが質がいいです。

あと、トビー織のオムツ未使用のが10枚ほどあるのですが、もしお近くにお住まいのようでしたら、取りに来ていただけるのでしたら差し上げますよ。
私はバーナビーのメトロタウンエリアに住んでいます。

Res.7 by いぬどし from バンクーバー 2006/01/17 20:52:56

いのししどしさん、どうもありがとうございます。 メールさせていただきました。
先日ローヒードモールのウォールマートに行ったのに、布オムツは見てませんでした。 また行って見てみようと思います。
成形おむつも検討してみたいと思います。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。  
Res.8 by fooちゃん from バンクーバー 2006/01/18 16:08:58

日本製の布オムツで、未使用のものがたくさんあります。よろしければ買っていただけないでしょうか?昨年子どもが生まれる前に日本で購入したのですが、一部使わずに終わってしまいましたので。foopoko@hotmail.com  
Res.9 by いぬどし from バンクーバー 2006/01/18 17:59:00

fooちゃんさん、書き込みありがとうございました。 メールさせていただいたのでご確認のほどよろしくお願いいたします。  
Res.10 by missy from 無回答 2006/01/21 21:57:23

レス6さんに質問です。
>お洗濯はぜんぜん大変じゃないですよ。だって洗濯機が洗って、乾燥機が乾かしてくれるじゃないですか(笑)。
バケツにお酢を入れた水を入れてそれにオムツを入れていき、いっぱいになったら水をトイレに捨てて、最初洗濯機で脱水のみをしてそれから洗えばいいんですよ。ちなみに洗剤は通常の半量でいいの。

ということですが、ウンチの付いたオシメも下洗いせず、バケツにいれるのですか?私はこの下洗いがめんどうなのです。トイレの中でジャブジャブするのですが、、、。  
Res.11 by いのししどし from バンクーバー 2006/01/21 22:30:41

レス6のものですが、ええと、私はうちの子のウンチがまだゆるゆるだったころは、紙のライナーを敷いていたので、楽でした。でも時々大量ウンチをされるとライナーからはみ出すことがあったのでそういう時は私もトイレの中でジャブジャブしてからバケツに入れてました。
missyさんの赤ちゃんはもう8ヶ月ということはもうウンチは固まってますよね?でしたらオムツネットを当てるとよっぽどやわらかいウンチでなければ、くっつかないので、そのままトイレにウンチだけ捨てることができますよ。  
Res.12 by missy from 無回答 2006/01/22 22:24:50

どうもありがとうございます。参考になりました。娘は紙のライナーにかぶれるようで、洗いができるライナーを使っています。まだ枚数をそろえていないので予定時間以外にウンチされると、ジャブジャブ洗いが待っている状態で、、、。でも誰もこうしているんだと思えばがんばれます!あと友達から聞いたのですが、牛乳パックを切ってへらのようにして使うと、簡単に取れました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network