jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23599
不動産関係の詳しい方 教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/10/08 08:44:37

家を売却することになりました。
PRカードを持っています。
旦那は市民権・私はPRカードを持っています。
今現在はカナダにいますが、もうすぐ日本に帰省しなくてはなりません。
家の売却は子供に依頼し、手続きも済んで依頼手続完了となり、子供がサインすることが許可されています。
不動産のかたがおっしゃるには非在住者だとタックスを支払わなくてはならなくなるといいます。

たとえ日本に帰ってもPRカードの有効期限まではカナダ非在住者扱いはされないのでしょうか?
それともカナダに現実に住んでいるものが在住者なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 10:33:36

前提としてあなたがカナダを離れるという事実に基づいて売却金額が
国外に持ち出される可能性があるのでカナダ国内での収益金とみなさ
れて税金の支払い対象となる、、という考えではないでしょうか。
PRカードの有無や市民権所有の有無は関係ないと考えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 09:27:39

Res1さん 早速の投稿ありがとうございます。

今、色々と不動産関係で悩んでいます。
すべての情報がありがたく思います。

本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network